FC2ブログ

今日から明日はお休みなさい



週末のニューイヤーミーティングのお休みまで、仕事モードに入っています。
職場の風邪のリレーは2巡目に入りましたが、お台場に行くため今が踏ん張りどころです。

裏旧天の開催

裏旧車天国

旧車天国の会場内にある旧天横丁でお会いしましょう!

草ヒロ探検隊は、9時30分から昼頃までの限定開催になります。

週明けくらいまで・・・



管理人、ちょいとばかり期限が迫っているものを抱えていますため、数日前からブログに手が付けられずにいます。
週明けに否応なく期限を迎えるため、それまで少しブログはお休み模様となります。
写真は荷台に竹を背負ったトヨエースダブルキャブ、イメージ写真として使っています。

草ヒロ探検隊管理人

随分とお休みしてしまいました。



久しぶりのネコです。
先週の土曜日に記事をアップしてから、コメントの返信をしようとしていたところ、全身にひどい倦怠感を感じ布団へと直行しました。その後は、仕事こそ穴を開けなかったものの、風邪?で一週間をアンニュイな感じに過ごしました。
その間に全く手を付けていなかったパソコンちゃんまでもがご機嫌を損ねてしまい、今日になってやっと平常運行に戻そうという感じです。
大変、お待たせいたしました。

コメント:管理人

管理人はまたもお出かけをしてきます。



管理人は米沢牛を食べにお出かけをしてきます。
明日より今回で3年目を迎えます春恒例の羽前の国訪問にお出かけをしてきます。
今回は3日間の日程で、最終日には2016ヒストリック&クラシックカーミーティングin仙台を見学してから帰ってくる予定です。
次回のブログ更新は11日頃になるかと思います。

コメント:管理人

1月7日に記事更新予定です。



1月7日に記事更新予定です。
ボツ写真でサラリと誤魔化させてください。

古いもの、良いものほど奥に居るのは常です。

ちょいと日本海見てきます

糸魚川

イカのゆるくないツッパリキャラのいる日本海の街へと、新幹線ではなく車で出かけてきます。

草ヒロ探検隊管理人

生存報告



どうもご無沙汰をしておりました。
雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(35)をもって6月の研修旅行レポートが終わったのと時同じくして、8月も残すこと10日を切ったというのに、会社より9月1日提出の夏休みの宿題的なモノを課せられ、なんとか足掻いてみるものの2泊3日の管理人の夏休みを跨ぐなど、ブログの更新の気合いが入らない程になっていました。
本日めでたく宿題完成を見て、久しぶりにパソコンを起動したところで、夏休みのノンビリとしたヒトコマを紹介するとともに、明日より夏休み旅行で出会いました草ヒロをちょろりと記事にいたします。

コメント:管理人

お知らせ



写真のもう1台ミニキャブの記事を作成してコメントの返信を行う予定でしたが、夜だというのに予定が入り、明日は泊まりの仕事に出てしまうため時間が取れなくなってしまいました。
そのため、コメントの返信と次回更新を火曜日までお待ちください。

管理人

更新できません。

機器故障により更新できない状態です。
これより仕事に出てしまい、仕事後に長野へと逃走しますため対処できません。
しばらくお時間をください。

管理人

コメントの返信お待ちください。



コメントの返信が滞り申し訳ありません。
18日に返信を終えた上で記事作成を行いますので、それまでお待ちください。

草ヒロ探検隊管理人

ブログ更新お休みのお知らせ



都合により13日金曜日までブログの更新をお休みします。
お寄せいただいたコメントへの返信は、9日月曜日に行います。

本日は、会社の謝恩会でシコタマ飲んでしまったため、この記事のみで失礼致します。

草ヒロ探検隊管理人

3月13日追記

更新再開を15日までお待ちください。

コメントの返信をしばらくお待ち下さい。



明日の3月2日サニーの日に出す記事は何とか完成させました関係で、皆さまからお寄せいただいたコメントを返信する時間が取れず、明日の仕事に備え就寝しますことお許し下さい。

草ヒロ探検隊管理人

趣味人懇親会in長野より無事に帰ってまいりました。

氷柱

平年にくらべ倍近い積雪という絶好のコンディションで行われた『合宿』ではなく『懇親会』。
ひざ上まで雪に埋まれば温泉がはかが行くなんて冗談のつもりで吹いてみれば、本当にひざ上まで雪に埋まりラッセルしながら草ヒロ目指して行軍するという『合宿』の名が相応しいツアーになりました。
参加者が「ひとりなら諦める」と口を揃えてボヤくようなコンディションながら、5人の男が束になって揺るぎない思いのもと、厳選された草ヒロを巡ってまいりました。

シャリオ
シャリオ

ここに出したるは、本日長野県のとある山中で見かけた1台。
年式的にはぶっちぎりで今回のツアーの対象外車両になりまして、雪が落ちた側面から三菱の初代シャリオだと分かります。
他の草ヒロシャリオを挙げてと言われて即答できないところではありますが、周辺は雪が全てを覆い隠していて積雪深すら分からない状態だったので、涙をのんで、涙をのんで、涙をのんで、後ろ姿のみで失礼してきました。
ここでシャリオと心中する意気込みで突入していれば、この無事帰還の記事を出せないような不幸に見舞われていたかもしれず、円熟した大人の趣味人には程遠い管理人ではありますが、自重して無事に帰ってまいりました。

コメント:管理人

長野にお呼ばれしたのでお出かけてきます。なので次回の更新は火曜日を予定しています。

旧車趣味の先輩が懇親会を企画してくださいまして、管理人は土日を利用して長野へと出かけてきます。

雪が非情に、もとい非常に残っている由で、懇親会とともに予定されている草ヒロめぐりは、白く覆われたシルエットを鑑賞するにとどまるかもしれません。
それでも、12月の頭から待ちに待っていた企画なので、雪の長野を存分に楽しんでこようと思っています。



せめてこの写真のように雪が溶けていてくれれば・・・と欲を言ってしまうところですが、動物の足跡しかないような雪の中をひざ上まで埋まりながら進んでいって、身体の芯までキンキンに冷やしてしまい、車のヒーター全開ではリカバリできず温泉に直行して1時間以上も湯船の住人になった、という拗らせ方をしたので、草ヒロよりも温泉のハシゴの方がはかが行きそうです。

コメント:管理人

草ヒロ探検隊は今年最後のお出かけから帰ってきました。

ユキのハイゼット

昨晩は横浜市内を18時半に出発をしまして、高速道路を乗り継ぎまして道中バカ話に華を咲かせ、22時半には長野県は伊那谷のシティホテルに落ち着きまして就寝。
30歳を越えたオッサンのふたりには、家を深夜に出てひた走り、夜明けと同時に目的地入りをして、明るいあいだを散策に費やし、暗くなってから家路につくという芸当は気力体力とも限界で「もう無理!」という認識で一致していますので、最近では日帰りの内容でも前日の夕刻から動いて前入りというスタイルが定着しています。
そして今の時期は夜明けは遅、日暮れは早いという有効時間が限られているもので、早々と切り上げて温泉に入って御飯食べて帰路につき22時ちょい過ぎには帰ってきてしまいました。
今回の旅でひとつだけ思い通りにならなかったのは天候で、フィールドのコンディションは文句なしの頃合いのはずでしたが、昼過ぎから雪に降られてしまいえらく難渋しました。
それでも、午前中の頑張りもあり、気がつけばそれなりの「仕事」ができましたので、これから順にお送りしていきたいと思っていおります。

コメント:管理人

E20が手強いので今日の更新を諦めたりました。

14120701.jpg

法事で海の向こう側の千葉へちょいと出かけてきただけですが、週末の車の波に完全に飲まれてグロッキーです。
良い天気に海底トンネルなど各所で渋滞に巻き込まれ、写真のような田舎道へ繰り出したい気分になりました。
昨日と一昨日も更新しなかったので、取り繕うべく写真付きの記事を投下しまして、寝床へと退散させていただきます。

コメント:管理人

風邪ひきました

昨日泊まりの仕事明けに横浜市内を散歩しまして、車検の切れた昭和40年から平成の車まで入れ食い状態で点在する町内を散策したのですが、帰宅後しばらくして鼻が完全閉塞して頭がズーーンと重くなりダウンしました。
週末に控えている、お台場でのイベントに備え休養を十分に取りたいと思いますのでお休みをします。

コメントの返信について

お知らせ

キリリッとしたるねこ様を借りましてお伝えいたします。
申し訳ありませんが、コメントの返信をしばらくお待ち下さい。

本日昼間は、夏の長野~群馬旅以来になる鈴木B360との趣味活動に華を咲かせて、ガッツリと疲れてしまいました。

草ヒロ探検隊管理人

ブログの更新について



玄関を出て草ヒロデリカが見える自宅マンションを引き払い、近日中に実家へと引っ越しを行うため、荷造りや実家の整理などが佳境に入っています。
ブログの更新作業を行っているパソコンと最低限の資料はマンションに残していますが、ここ10日ほど日中は実家など外に出ていて、自宅マンションには夜に寝に帰ってくるだけという状態が続いていまして、ブログ更新作業に腰を据えて取り掛かれないでおります。
間もなく引っ越しの日取りなどが確定して、小休止といった感じに落ち着くと思いますが、しばらくブログ更新は不定期と去せていただきます。

草ヒロ探検隊管理人

明後日からは



明後日からは、鈴木B360も首を長くして待っている「草ヒロ探検隊GW研修旅行」の模様をお送りいたします。

船のネタを2連発かました挙句に、本日も予告にとどまる記事、さらに加えてコメントの返信まで滞らせている状態で申し訳ありません。

先月下旬の葬儀のあとから取り掛かっている整理と、仕事の山場も越えた昨日に、仕事帰りの電車からさっそくネタ拾ってしまい、お船ウォッチングを大々的に再開してしまい、たたんでいたアンテナを広げると、あれもこれもとネタが舞い込み収拾不能になって、草ヒロに注ぐパワーを使い果たしてしまいました。

コメント:管理人

お知らせ

身内に不幸があったため、ブログの更新をしばらくお休みいたします。

平成26年8月22日
草ヒロ探検隊管理人

コメントへの返信について

牧場構内専用車

高原でお見かけしました、牧場の構内専用車の皆さまのお写真でお知らせいたします。

ただいま、ブログの記事作成でやっとで、皆さまからお寄せいただいたコメントの返信にまで手がつかない状態です。
承認表示と返信まで、しばらくお時間を頂きたく思います。

草ヒロ探検隊管理人

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数