雪の松本盆地にて(33)

カローラバン
カローラバン

トヨタ自動車工業
トヨタカローラバン4ドア
1200デラックス(KE26V-FD)

長野県安曇野にて
2009年1月撮影

2代目カローラの後期型4ドアバンを撮影しました。
結構痛んでいて所々大きなサビが浮いていました。
リアゲートは寒いのに大きく開け放たれ、
車内は木材で埋め尽くされ大活躍の模様です。
そして、後方にはライトバスの姿が見えます。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>羽前の国の旧車狂さん

羽前の国の旧車狂さんの周りの女性陣は、草ヒロをとかくみっともないと目の敵にしているようですが、
鈴木B360も、彼女には草ヒロ趣味を完全に話せてないとのことで、草ヒロは女性とは相容れないものなのかもしれません。 

>古厩さん

古いからといって錆びるわけでもなく、ハチマルだからといって崩壊しつくしたものもあり、千差万別です。
元の車の造りによるところも大きく、車によってはまともな姿を見たことが無いようなものもいます。

近くのライトバスは程度良好なのに、こちらはこんな状態で、程度の差が面白いです。
以前、ここを通りかかったときにオーナーと思われるおじいさんがこのカローラのボンネットの上に乗って枝を切っていたので、物置だけではなく様々な用途で活躍しているみたいです。

 之だけ積み込めばなんとも仕方ない状態です。私のクラウンも肥やしやら農具、わらを積み込み車内が埋まっています。
 ほぼ同年式のカローラライトバンが近所の民家に昨年までありました。廃車から5年は物置として使われていましたが昨年までの20年間は何も積まれず放置されていました。
 又その隣には5年前まで47年式と思しき230セドリックが置かれていました。
 特段その家にお嫁さんが来たとか無いが、私の妹やカミさんみたいな女がいたら即時撤去。妹も嫁ぎ先の庭ににあった草ヒロを即時処分させた女です。お~こわっ!
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数