FC2ブログ

7月静岡・山梨探索編(11)

07080101.jpg

07080102.jpg

日産
エコーG4幼稚園バス(GC240型)

山梨県甲府盆地にて
2007年7月16日撮影

かわいいサーモンピンクのエコーの登場です。
何台かエコーは見ましたが明らかにボディーが短い。
写真では判別不能ですが非常口が真後ろに備え付けられた型です。
ホイールにはハーフキャップも健在でした。
名前はけされていますが、ジャーニーも同じ幼稚園の所有だったようです。
マイクロ好きにはたまらないラインナップの幼稚園です。

コメント:鈴木B360

コメント

国土地理院の地形図に双眼鏡ですか、
まさに探検隊ですね!

小生もGoogleMapの航空写真でジャンクヤードの在り処を探すことがありますよ。
主に都市部周辺のみしか網羅されていないので、さすがに限界はありますが(笑)

>あるてるさん
はじめまして、こんにちは。
なるほど”中途半端な田舎”がターゲットですか、
そうですね、田舎すぎても見つからないものですし、なかなか絶妙ですよね。

管理人と鈴木B360は探索に出かける前に
まず、地図をみて全体の流れを確認した後に、「広域農道」の単語をひたすら地図に探し
国土地理院などの航空写真も見て目星をつけていきます。
国土地理院発行の地形図も地目を知る上で参考にしています。
探索中は見晴らしの良いところを選んで双眼鏡を覗き込んでいます。
ある程度地域をローラーして手応えが無いと、
解体屋や整備工場に集結している可能性があるので、
不作が続くと整備工場などがある密集地へと繰り出すときもあります。

私もココ、2年ほど前に撮影しています(笑)。決して分かりやすい場所ではないのに、皆さん、見つけるもんですね(^^;;

>Gunjiroさん
はじめまして(お名前は他サイト様でも見かけておりますが・・・笑)。探索のさいの目星ですが、私は基本的に果樹園周辺を狙います。オバケはまず出ませんが出現率は期待できますので。あとは、近くにそこそこ大きな街のある中途半端な田舎(失礼)もターゲットにしてます(^^;

こんにちは。
凄いですね、よく発見できましたね。
実は小生もこのクルマは去年のGWで山梨を訪問したときに
運良く見つけることができたのですが、けっこう道の狭い裏通りですよね。

初めての地域を訪れるときは、
主に自動車解体屋の所在地を目安に探索をおこなっておりますが、
皆さんはどのようにされているのでしょうね。

こんばんは
28日日曜日の更新分拝見いたしました。
マイクロのエコーですが、探検隊ではまだ1台しか確認できていない車種で
うらやましい限りです。
明日、更新でマイクロを披露できれば良いのですが、
これから寝て朝一で起きられるかどうか・・・。

こんばんは
地元山梨にもまだありましたか・・・
マイクロ好きな私にはたまらない画像です。
良いものを見せていただきました^^
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数