FC2ブログ

臨時更新

C80.jpg

日産 C80型トラック
千葉県某所にて
2007年3月撮影

とある牧場の遊技場の脇に置かれていました。
昔は牛乳でも運んでいたのでしょうか?
現在は水タンクとして利用されているようです。
このC80型トラック、なんでも個体数が少ないようで
管理人、グランプリ出版の「小型・軽トラック年代記」で調べてみましたが、
1965年登場、3~3.5トン積みトラック。中型と小型トラックの中間クラス、
程度しか書かれておらず、販売も不振だったのでしょうか・・・。

コメント:管理人

コメント

>名無しさん

C80はトミカでの発売が予定された時点で
鈴木B360と2人で「スゴイモノを出してきたな」と関心したものです。
発売された製品も、実車取材に基づいて出来も良く、
最近のトミーテックの痒くも無い所に手か届く姿勢には驚かされます。

C80は実車では記憶がこの草ヒロ個体以外全く無く、
鈴木B360がドラマ「大都会」シリーズで
セドグロと激しいカーチェイスを繰り広げているのを覚えているくらいです。

先頃、トミカリミテッドから発売された日産C80型の説明によれば、こう書かれてますね。↓

「ボンネット型とキャブオーバー型の中間を狙ってセミキャブオーバー型というスタイルを採用したC80型でしたが、冷却系のトラブルが発生し短命に終わりました」


このトラックは昔、子供の時に見た覚えがあります。消えるのが早くて、余り見掛けませんでしたが…。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数