FC2ブログ

春から夏日和の長野にて2018(29)

パルサー

日産自動車
ニッサン・パルサー3ドアハッチバックターボ
(E-RHN12)
年式:昭和58年追加~59年MC
長野県にて
2018年3月撮影

2代目パルサー3ドア1500ターボ。国産車で初の純正ドアミラーが付いたのがこのパルサーN12。
後期型では当時アルファロメオと提携したことにちなんだミラノX1というグレードがあります。(これについては、後から知りました。)
自分は、刑事貴族2で新宿の街を颯爽とバンプラから逃げるパルサーを、この草ヒロから思い浮かべました。
視聴していてカーチェイスに移ると期待をしたのも束の間で、少し経ったらクラウンに乗り換えようとしてガラスを割ったら捕まっていました。

コメント:鈴木B360

パルサー

この記事の前に紹介をしたカローラとはご近所さんです。
転じてミニキャブもいらっしゃいます。
特に場所ごとの使い分けが必要に見えないのですが、3台がそれなりの距離感で物置しています。

コメント:管理人

コメント

No title

>アラフィフさん

初めて自分でローンを組んで買った。というところが思い出深い1台ですね。
リアウインドウからデカデカと見えるスピーカーも懐かしいです。アイテムとしてわかりやすく、競う意味でも流行をひっぱっていたのを想像できます。
2台目が寒冷地ゆえのフルタイム4WD。見えないところにも、大人はこだわらないと。

No title

懐かしいですね。
短大時代に乗ってた父のお下がりの角目4灯のギャランΣから、ニッサン系統の会社へ就職した時に買い替えたのが途中で言われてた「パルサーホワイトミラノX1、」初めて自分でローン組んで買った車です。
当時CMには中村雅俊が出てて、自身が出演する刑事ドラマにもこのクルマが出てたような、出てなかったような。それがなんだかかっこよく思えたんですね。
で、当時流行してた?カロッツェリアのオーディオと光る時の浮かぶスピーカーセットして。
当地は寒冷地なので、2冬連続スリップ事故で小破してしまい、車検も来たタイミングで鈴木亜久里がCMしてたラングレーのフルタイム4WDに買い替えました。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数