3月2日はサニーの日

サニー

誰が言ったか、勝手に言っている3月2日サニーの日。

2017年11月撮影

何年かご無沙汰していましたサニーの日。
昨年のあいだに撮影したサニーの手持ちがかろうじてありましたのでお祝いします。
日産のラインナップからサニーの名前が無くなってから10年以上が経ち、気が付けば後継モデルも消滅して空席となってしまい寂しい限りです。

コメント:管理人

コメント

>シャオさん

3月21日も語呂良くサニーの日だったようです。
お祝いの手持ちが年々少なくなっているのが悩みですが、乗っていたというエピソードで盛り上がっていただければ嬉しいです。


>羽前の国の旧車狂さん

世に溢れていた車ほど残らない典型な1台ですね。
数年前に見つけた個体で、今回は近くまでアクセスして撮影してきたもので、果樹園だというのにグッドなコンディションを維持していました。
年式高めながら、サニーの日をお祝いするに値する1台と出しました。

これは非常に珍しい!草ヒロでは初めて見ましたし、これだけ状態良く残るとなると最近まで現役だったんでしょうね。

個人的には昭和56年の秋に今はいなくなりましたが市長の二男の嫁の車で、この車で初めて運転した事もあり、激しくボコボコになり「当たり屋」仕様でした。
 同時期に我が家は何度か書いたB310を購入しましたが、これもリヤバンパーを中心にボコボコになりました。(親父の仕業)

 この個体は異例中の異例ですが有ったとしても激しく朽ちており到底部品取りには適さないレベルで残って居ます。これなら最高の部品取りになりますね!
 因みに車の主治医はこのモデルのマニアでもあります。

サニーの日w
懐かしいB11ですね、親戚も乗ってたし自分の家も黄色いカリフォルニアでした。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数