FC2ブログ

北の台地への旅(21)

17121601.jpg
17121602.jpg

日産自動車
ニッサン・エコー
(GHC240)
年式:昭和41年FMC~45年MC
群馬県にて
2017年3月撮影

鈴木B360がだーいぶ前に高速道路走行中に見たというマイクロバス。
どこのインターの間で見たのか曖昧でしたが、走っていた区間の距離感や段々畑になっている場所という記憶と合致したのがこちら。
マイクロバスが確かに有って、それが2代目エコーだったまでは良かったのですが、写真ご覧の通りの有り様でした。
車窓から見える場所にある看板のよう、目線が及ぶ場所にデカデカと描かれてしまっています。
繁華街でもなく界隈に他の落書き一切無いような場所なのですが、高速道路から見える目立つ場所のため餌食になったようです。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

転売時ののり弁はお約束ながら、うわべの塗料が剥げ落ちて何年かのうちに露わになってしまっているものもあります。
この個体の落書きも長い年月をかければ落ちそうですが、それまで保ちますでしょうか。


>草疲労さん

まさにそれです。
力まず街々を移動しているだけでも色んなところで草ヒロがお迎えしてくれる群馬において、この春の旅は4台のエコーー祭りとなりました。


>畑の犬小屋さん

どの時代にも似非アーティストサマはいらっしゃって、昔は額縁にもこだわっていたようですが、車庫の電車に落書きがあってニュースになるような目立ちたがり屋チャンにはこまったちゃんです。

ひどい落書き

モザイクにしたくなるくらいに変な落書きを
されてしまったのでしょうか?

草ヒロを見て
「あっ!バスが捨ててある。落書きしよう!」
と思うとんでもないのが居るの、悲しいです。

しばらくです。
もしやこのエコーは関〇道から見えるやつでしょうか?
群馬はまだ色んな場所にエコーありますね。

転売時

車体に社名が有ると「のり弁」の様に黒く塗り潰されるのがバスやトラックです
これも、例に漏れず餌食と化したのでしょう
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数