FC2ブログ

ふらりと信州へ出かけてきました

17102101.jpg

4、5日前に予定をこじ開けて連休をつくり、信州へと旅に出てきました。
旅へ行くまでの楽しみは一切なくバタバタと出かけていきましたが、草ヒロやら旅行で10年以上にわたり訪れているので、宿だけ決めてふらりと行って観光をしながら草ヒロを車窓に眺めてきました。
写真の松本城は10年くらいぶりに城内見学をしてきました。

17102102.jpg

木曽路の宿場町の方に足を伸ばしたのも久しぶりです。
有名観光地を巡りながらも、そこに草ヒロを挟んでいくという半観半草な旅になりました。
まあ夏に生い茂った草がまだまだ残るため、片手間もいいところでしたが・・・。

17102103.jpg

2008年8月撮影の2代目コロナ

ひとつだけ宿題にしていた草ヒロに足を伸ばしました。
言っても、張り付けた写真の2代目コロナは過去帳入りしてしまった草ヒロで、その撤去を確認をしたストリートビュー上で近所に見つけてしまった1件2台の現地確認をしてきました。

コメント:管理人

コメント

>長野在住の旧車好きさん

「木曽路はすべて山のなかである」と藤村先生が書いたまま、国道と鉄道の動脈が通うのみで、塩尻から南下していき権兵衛峠トンネルで伊那谷へと流れていきましたが遠かったです。
伊那谷にしても飯田ともなれば、諏訪から甲府に行くよりも遠くなり、日本最大の谷も広大です。
飯田も木曽福島も、名古屋から取材に来る方が近そうです。


>草疲労さん

コロナの居たところはイマイチ記憶が曖昧でしたが、付近の橋をしらみつぶしに見ていって眺められた結果が撤去でした。
悲しくってたまらない中、喪失の隙間を埋められる2台を見つけましたが、これまた行くには遠すぎて、とてもとても微妙な感じになりましたが、やっと行ってこれました。

コロナいなくなっちゃいましたか。
ばいばいコロナ

先ほども家内と話をしたのですが、長野のテレビ局は予算の関係で南信の取材は少数だよね、との話題になったのですが、北信に住むものにとって南信情報は草ヒロに限らず貴重です。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数