FC2ブログ

皆さまに支えられて、草ヒロ探検隊のブログは10周年を迎えました。

17060101.jpg
17060102.jpg

10年前は、旅にへと出かければ寝食を脇に追いやって草ヒロを求め山野を駆け回っていました。
出かければ出かけただけ、多くの草ヒロと出会えたころで、何とかのひとつ覚えに近いレベルで長野、山梨へと繰り出し、いつしか現地を草ヒロが空振りになっても楽しめるくらいに成長?できました。
成長せざるを得なかったのは、草ヒロを取り巻く環境の大きな変化があったからですが、これがあったからこそ燃え尽きずに緩く草ヒロ趣味を続けてこられたのかもしれません。

10周年の記事で写真を再び紹介をしたのは、草ヒロ探検隊のふたりをして思い出深い草ヒロのひとつ、長野県にあるLN360です。
写真は2回目の訪問時のもので、2007年5月に撮影したものになります。
今ではだいぶサビが進行して、草に埋もれているとのことですが、嬉しいことに現存するとのことです。
このLN360に最初に出会ったのは、2006年11月の秋の夕暮れ時のことで、刻一刻と暗くなっていき猶予が無いというのに、見えているのどこからアクセスするのかがサッパリわからず、何度も失敗をしてようやく行き着いたという、草ヒロ探索の良スパイスとも言える『報われる苦労』をした思いで深い1台です。
そして冬を越えて再起動をした春の締めくくりに、お天道様の下で再びLN360が見たくて出かけ、夕暮れ時に幻をみてきたのではないのを証明し、近辺を数時間かけてじっくりと散策し、この記事の写真に収めてきました。
振り返ってみて、よく晴れたGWの最良の一日でした。
10年前のひと時を思い出して、ブログ10周年の区切りにいたします。

最後になりますが、これからも草ヒロ探検隊にお付き合いをお願いいたします。

草ヒロ探検隊

コメント

>aipenさん

振り返りを絡めて紹介をしていけるということで、10年やってやっと一区切りという感じです。
年齢を重ねて、10年前のような無邪気なことはできないオッサンになったことを痛感しています。
草ヒロの居るところまで行けば、まだまだ野山を駆け巡ることもできるくらい「心」だけは若くいようとおもいます。

こんばんは!大変おそくなりましたが、10周年おめでとうございます!10年って、すごいですね!
これからも、草ヒロ写真、楽しみにしてます(^ー^)

>草疲労さん

ありがとうございます。
気が付けば100万アクセスでした。
めでたい限りなのですが、遅筆に輪をかけていて、企画なんて思いもつかないところです。
妙なところに迷い込むと、まだまだあるところにはあるという草ヒロです。
最大のライバルである業者さんも「まさか」というところに潜んでいます。

大変遅ればせながらブログ10周年と遂に100万アクセス突破おめでとうございます。0が並んで目出度いです。
かなり減ってしまった感のある草ヒロですが、もうしばらくはネタが無くならないことを祈るばかりです。

>畑の犬小屋さん
>畑の犬小屋さん
>魔洲魅丸さん
>天野さん
>コロニーさん
>古厩さん
>通りすがりのおっさんさん
>長野在住の旧車好きさん
>あるてるさん

皆さま本当にありがとうございます。
次の10年と欲張ったことは申しません。
これからも旅に出続け、その様子をお届けできればと思っています。

10周年おめでとうございます。
10年前は私も月に2回くらい、長野、山梨へ繰り出していましたが2010年あたりからほとんど見つかることもなくなり、最近はさっぱり活動していません・・・。
今月はちょっとした遠征に行く予定があるのでまた報告します。

おめでとうございます。
これからも私達に懐かしいあの日の思い出を届けてください。

10周年おめでとうございます。
いつも拝見してます。書き込みは気まぐれですがこれからもよろしくお願いします。
本田さんの中に佐藤さんが…

10周年おめでとうございます。

今後の更新も楽しみにしております。

おめでとうございます!

ブログ10周年、おめでとうございます。
10年といえば節目の年ですね。
10年一昔と言いますが、一昔前と比べれば草ヒロの数もかなり減ってきたかと思います。これからも撤去は進んでいくことでしょう。
しかし、その傾向にも負けず、これからも15年・20年と続けられることを願っております。
これからも宜しくお願い致します。

おめでとうございます!

お久しぶりです。
10周年おめでとうございます!
細々と草ヒロ散策しております。
これからも楽しませて下さい。

10周年 おめでとうございます

一言で言ってしまえば簡単ですが、並大抵な辛抱では務まりません 「栄光に近道は無し」です

10周年おめでとうございます

こんばんは!
10周年おめでとうございます。
パソコン、修理または買われたのですか。
私は毎日拝見しておりまして、これからも
楽しみにしております。(もうじき100万アクセスですね)
10年こうやって草ヒロをたくさん
発表なされたのはすばらしいことです。


それにひきかえ、草ヒロから完全に
離れてしまった私のブログ・・・orz
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数