勝手にライトエース



BSのチャンネルにて帯放送中の「大都会 PARTIII」を見まして、無性にライトエースを出したくなりました。
昨日放送されたのは44話の「テロルの仮面」で、亡き名優・蟹江敬三氏がカーチェイスを繰り広げ激走するライトエースのスライドドアを開け放ち、スタント無しでルーフキャリアへと上り、白い上着を颯爽と脱ぎ捨て銃撃戦を続けるという、古き良き刑事ドラマのカーアクションシーンがありました。
残念ながら、というかお約束通りにライトエースは激突!爆発!!炎上!!!し果てます。

最近の探索で見たライトエースが無いものかと探してみたものの適当なものが無く、2014年に上田のほうで撮影したものを出しました。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

壊す予定ではなかったものを、勢いでうっかり壊してしまうなんてこともあります。
意外な高グレードは、ハプニングが絡んでいるのかもしれません。

>通りすがりのおっさんさん

商用車定番のホワイトもそれなりに見かけますが、イメージをつくっているのはこのグリーンですね。
あとブルーもあるのですが、これは最上級グレードに限られるため少数派です。

ライトエースといったらこの緑色を思い浮かべてしまいます。昔、近所の自転車屋が乗ってました。

実に

あのドラマ 実に勿体無い 130~230を惜し気も無く壊して 332もデラックスからGLまで粒揃い
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数