10年目の山梨(17)
ビスタ
ビスタ
ビスタ

トヨタ自動車
ビスタ ハードトップ2000VXリミテッド

年式:平成2年FMC~4年MC
山梨県にて
2016年12月撮影

少し懐かしいビスタという車。
初代はカムリの姉妹車として登場し、ビスタ店専売モデルとして5代の歴史があります。
ビスタが消滅するとビスタ店の名も姿を消し、10年以上の月日が流れました。
初代くらいなら辛うじて草ヒロで見かけたもの、3代目がこうして物置になっているとは考えたこともなく、敢えて言えば「なんてことしてくれたんだ(苦笑)」と心が熱くなりました。

コメント:管理人

このビスタ、リミテッドのバッチがあるため、平成3年12月に発売の特別仕様車です。
カラーリングはグレーシャスパールトーニング。
初代セルシオのノウハウが活かされていて、ドアハンドルやミラーに至っては流用されています。
先の2代目モデルは、日テレ系刑事ドラマ『ジャングル』で活躍しましたが、このビスタは馴染みが薄いです。

コメント:鈴木B360
【2017/02/06 06:00】 | セダン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<10年目の山梨(18) | ホーム | 10年目の山梨(16)>>
コメント
>FUGAさん

ツートンカラーの車が廃れて、この時代の車は居れば良く目立ちます。
ハードトップというスタイルは現在では造られなくなりました。


>ポニーさん

トヨタのHPでカタログを一部閲覧することができ、込められたキャッチコピーを見ると、なるほどと言えるものが多いです。
3ナンバーと見える格調があるものの5ナンバーサイズに収まっていて、そのなかで居住性をとことん追求されていることが、良いギャップになっています。
【2017/02/10 18:18】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
あぁ~、歴代ビスタで一番好きなモデルです!
草ヒロ個体が存在するとは…(>_<)

5ナンバーだったけど3ナンバー車の雰囲気を漂わせる
気品あるデザインですよね^^
今でもYouTubeで見られる「ドライビング・アメニティ」の
キャッチコピーのCMが好きです^^
【2017/02/08 02:52】 URL | ポニー #-[ 編集] | page top↑
近所で乗っているビスタですね。色も同じでびっくりしたよ。
個人的には好きな部類の車ですな。
【2017/02/07 09:24】 URL | FUGA #OsmWpTA.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3422-5d46b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |