本年も大変お世話になりました。
16123101.jpg

草ヒロ探検隊10年目の2016年が終わろうとしています。
振り返ればちょうど10年前の大みそかは、草ヒロを求めて早朝から山梨へと出かけていました。
写真は中央高速道路沿いの道路わきにあった廃車体の集まりの中のトヨタライトバス。
コースターが24年ぶりのフルモデルチェンジを遂げるというので引っ張り出してみました。
トヨタライトバスが造られていた昭和30年代は、10年あまりのあいだにマイクロバスがほぼ現代の形に落ち着いた時代で、トラックをベースに様々なモデルが次々と出てきた群雄割拠の華やかなりし頃でした。
ライトバスが6年、初代コースターが13年という生産期間で、それらの草ヒロは数多くを見ることができますが、24年生産されている現在のコースターが畑で物置になっているというのは見聞きしたことは・・・。

話それましたが、ご挨拶をしまして2016年をしめたいと思います。
本年も草ヒロ探検隊のブログをご覧になっていただきありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えください。

草ヒロ探検隊
【2016/12/31 17:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | お台場の天国から長野の天国へ慰安旅行(25)>>
コメント
>畑の犬小屋さん

2009年頃には、もう草ヒロができないくらいに感じていましたが、数十年かけて醸成されてきた草ヒロが一瞬で無くなるはずもなく、なんとかやってこれています。

現行コースターが様々な誘惑?をかいくぐり、畑に落ち着いたなら姿を見てみたいとは思いますので、気長に待っていたいと思います。
【2016/12/31 19:49】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
おおみそか
そういえばそうですよね。現行コースターの
物置って無いですよね。人気のあるバスなので
おそらく海外に行っちゃってるんだと思います。

さて、本年も楽しませて頂きました。
まだまだ草ヒロはあるのだと思いました。
来年も楽しみにしています。
来年もよろしくおねがいいたします。
【2016/12/31 17:41】 URL | 畑の犬小屋 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3384-02179a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |