FC2ブログ

お台場の天国から長野の天国へ慰安旅行(10)

ワークス

鈴木自動車工業
ワークス

年式:昭和63年FMC~平成2年MC
長野県にて
2016年11月撮影

神奈川県民の身で、長野県の道だというのに何回も通ったことがある・・・はずと断言できる道沿いで、今回初めて撮影をした個体がこちら。
550cc時代最後の(アルト)ワークスにして、物品税廃止前の最後の旨味を堪能したボンネットバンです。
足回りが一切なく、デカール類も残っておらず型式をはっきり載せられませんでしたが、末尾にバンを表すVが付きます。
ワークスの車検ステッカーを望遠してみると平成14年12月の文字が間違いなく見て取れ、何回も通る前から置いてあったはずなのですが、スルーをぶっこいた個体の記憶は薄れるもので覚えがありません。
今回は、ぶどう棚の下で道路に顔を向けていたので探索車が止まり、「こんなの居たっけ?」ぐらいにすっとぼけて、ご新規さんとして撮影をしてきました。

コメント:管理人

コメント

No title

>草疲労さん

過去何回にもわたって、何台も発見漏れをしてきた界隈ですので、初代ボンゴが見えなかったくらいではもはや驚きません。
それにしてもマツダ勢が本当に強い一帯です。

No title

せっかくのアルトワークスの記事に大変申し訳ないんですが、道路の反対側の果樹園に実は初代ボンゴが隠れております。
薄暗い時間帯に走ったことしかない道で、こないだたまたま昼間に通ってみたら見つけてびっくり!

>魔洲魅丸さん

このワークスが履いていたのは、畑には重し代わりに置かれていることもなく、別の車が履くなり活用されたようです。
似ているデザインはBBS風というものでしょうか。トヨタでも若者向けモデルには「風」なデザインのホイール装着車があり、当時の流行りだったものですね。

安定

2代目のワークス
トレッドが拡がり走行安定性が増したモデル
惜しいのはホイールのデザインが2代目ソアラと酷似して居た事です
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数