お台場の天国から長野の天国へ慰安旅行(5)
ホーマー
ホーマー

日産自動車
ニッサン・ホーマー低床トラック1トン積
(F20)
年式:昭和51年FMC~57年FMCされアトラスへ
長野県にて
2016年11月撮影

峠道から見下ろす畑の奥に居る日産の小型トラック。
周りの草がスッキリとしているようなので訪れてみました。
見つけた時からキャブスターとばかり思い込んでいたら、姉妹車のホーマーでした。
なんのこっちゃという話になりますが、数えてみれば数えるほどの機会はなく、今回で2回目の訪問でした。
「居る居る」と通り過ぎるのが常であったようです。

ホーマー2006年

このホーマーと初めてお会いしたのは2006年9月のことでした。
草に埋もれていて、車名のバッチは隠れていて、キャブスターとはデザインが異なるグリル部分は暗くてよく分からず、峠道を下りていくと同型のキャブスターが果樹園地帯に2台ほどいるため、何となく姉妹を取り違えていたようです。
10年前は草に盛大に埋もれていましたが、フロントガラスはしっかりと残っていました。

コメント:管理人
【2016/12/05 17:50】 | トラック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お台場の天国から長野の天国へ慰安旅行(6) | ホーム | たわわに実った柿とスズキさん~ともに熟するもの>>
コメント
>長野在住の旧車好きさん

管理人は現在三十路街道の折り返しに差し掛かっていますが、10年前に草ヒロ趣味を始めた時に比べて、遠い昔を思い出すような車を時折見る様になりました。
それこそ、趣味活動での思い出も重なるようになり、ホロっとなる時もあります。
【2016/12/07 18:41】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
昔、親戚のおじさんが商売で乗っていました。遠い昔を一瞬、思い出しました。
【2016/12/05 18:41】 URL | 長野在住の旧車好き #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3357-605fad6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |