お台場の天国から長野の天国へ慰安旅行(5)

ホーマー
ホーマー

日産自動車
ニッサン・ホーマー低床トラック1トン積
(F20)
年式:昭和51年FMC~57年FMCされアトラスへ
長野県にて
2016年11月撮影

峠道から見下ろす畑の奥に居る日産の小型トラック。
周りの草がスッキリとしているようなので訪れてみました。
見つけた時からキャブスターとばかり思い込んでいたら、姉妹車のホーマーでした。
なんのこっちゃという話になりますが、数えてみれば数えるほどの機会はなく、今回で2回目の訪問でした。
「居る居る」と通り過ぎるのが常であったようです。

ホーマー2006年

このホーマーと初めてお会いしたのは2006年9月のことでした。
草に埋もれていて、車名のバッチは隠れていて、キャブスターとはデザインが異なるグリル部分は暗くてよく分からず、峠道を下りていくと同型のキャブスターが果樹園地帯に2台ほどいるため、何となく姉妹を取り違えていたようです。
10年前は草に盛大に埋もれていましたが、フロントガラスはしっかりと残っていました。

コメント:管理人

コメント

>長野在住の旧車好きさん

管理人は現在三十路街道の折り返しに差し掛かっていますが、10年前に草ヒロ趣味を始めた時に比べて、遠い昔を思い出すような車を時折見る様になりました。
それこそ、趣味活動での思い出も重なるようになり、ホロっとなる時もあります。

昔、親戚のおじさんが商売で乗っていました。遠い昔を一瞬、思い出しました。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数