FC2ブログ

茨城の廃バス~2008年12月

鈴木B360が頻繁に出かけていた茨城からの草ヒロから、お蔵入りしていたバスをサルベージ。
2008年の物ですので、そのころから吹き荒れた撤去の嵐で、今はドナドナされてしまっているかもしれません。


16111205.jpg

富士重工ボディのバス
茨城県にて
2008年12月撮影

道路沿いの壁になり置かれていた、日産ディーゼルのバス(写真をもらった当時の記憶で大変曖昧です。)

16111207.jpg

そしてもう1台、同じ敷地にあったカラーリングが一緒の個体も、海から近い立地のためかサビが大変目立ちます。
さらに隣にはもう1台のバスもあり(写真は無し)、大型バス3台が所狭しと並べてあるバスパラダイスです。

16111202.jpg

上の2台と同じ日に撮影された、こちらは日野さんでしょうか。
雲一つない青空のもと葉をすべて落とした木、廃バスの淡い色合いを引き立たせている静かな冬らしい1枚です。

写真撮影:鈴木B360
コメント:管理人

コメント

>福山のMさま

上の3台は無くなったような話を鈴木B360から聞いていましたが、下の日野REさんは健在ですか。
今のスマホの写真のように、撮影場所がひも付きではないため場所情報は皆無で、撮影した本人も覚えているかな?ときていますが、まだあるというのは嬉しいですね。


>魔洲魅丸さん

ふと思えば、UDも富士重工業も今やバスとは関係の無いメーカーになってしまいました。
強固すぎた間柄は、パートナーを失って会社清算の道を選んだ西日本車体など、一時代を築いた雄たちが役目を終えていきました。

お抱え

トラックのボディー同様に、バスも車両メーカーの「専属」の様に決まったボディーメーカーが大半ですね(昔は)
特に富士重工と日産ディーゼルは「強固」な結び付きです

一番下のRE120?は、まだあるみたいですね♪
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数