冬の下見に山梨・長野へ(1)



ブログ更新の間が開いてしまい申し訳ありません。
やっとこさ落ち着いてブログに専念できるようになりました。
とか言っちゃいながらも、お休みをしている間に仕事明けからの日帰り長野~山梨を強行した探検隊のふたりです。
道中で夏草に埋もれいく初代登場から50周年を迎えようとするカローラの意外な姿を見つけました。

16072502.jpg

ごめんなさい。
お近くのデリボーイでガツンと落とします。
水田の傍らにカローラだけであったなら大喜びだったところですが、デリボーイの草ヒロなんて見たことがないくらいのもので、物置になっている様子もなく保管車なんだろうとおもいます。
良い感じにカローラだけを写真に切り出したものの、それだけ紹介するのは「なんだろうなぁ」というところです。

コメント:管理人

コメント

>シャオさん

3億円事件で有名になってしまったカローラは紺色だったとのことで、そういえばあまり見かけません。
カローラにまでハイブリット車が進攻してきて、フィルダーなんかはよく見かけるようになり名前が生きていることは嬉しいものの、ハチロクにはさすがにスプリンターやカローラの影がないのは仕方がないのでしょうか。

3億円事件で使われたカローラと同じですかね。

今の時代のカローラは若者向けで座った感じがスポーツ感覚です。


一番好きなのはAE91・100シリーズでしょうか

我が家にもAE91スプリンターMXサルーン、104スプリンターSEリミテッド4WDがありました。

>FUGAさん

登場から50周年のカローラとそのオーナーの年齢を思うと、代替わりして処分をするというものなのかもしれません。
軒先に移動する前から分かるような場所にあったならば、譲渡のための移動という話もあるかもしれません。

静岡県森町のとある民家で錆びはあるが状態のいい初代カローラを見ました、軒先に移動してあるので処分するのか誰かに譲るのか・・・。
ちなみに色は白です。グレードまでは確認出来ませんでした。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数