FC2ブログ

クラウンツアー(4)

ファミリア
ファミリア

東洋工業
ファミリア4ドアセダン1200デラックス
(STA)
年式:昭和43年モデル追加~45年MC
山形県にて
2016年4月撮影

クラウンツアー前日の下見でトヨタのコンパクトカーを転がしてやってきて見つけていた白いセダン。
手前で550のハイゼットを蹴飛ばした勢いで横道を見いだせず通りすぎて戻ってこれなかった1台を、翌日クラウンツアーで訪問しました。
ファミリアの先には舗装路に止まっているツアーの主役の姿が見えます。
雪の重みで後部にかけて崩壊しつつあり、加えて後ろ姿はバンパーの抜けて小ざっぱりとしていて、エンブレムが残っていたもののトランクボックスかなと訝しむような見た目です。
全体を見渡して、屋根の上にリアバンパーがあるのに気が付きましたが、これがピカピカで青空を綺麗に写しこんでいて、崩壊しつつあるトランク周りから外れたものとは思えないくらいでした。

コメント:管理人

コメント

>FUGAさん

クラウンツアーの主催者さんのお車です。

ファミリアの車の後ろに映る黒のセダンは管理人さんの車ですか??

>1600GTさん

ありがとうございます。
写真のファミリアではテールランプはボロボロになってしまっていますが、コンパクトにまとまった良い作りだと思います。両方のテールライトをふんわりと支えているようなバンパーが落ちてしまっているため、ちょいと間抜けです。

遅ればせながら、9周年おめでとうございます。
僕は2代目ファミリアは、この初期型が1番好きです。
特にテールランプの形が好きで、数年前までテールランプだけ持ってました。いつか所有したい一台です。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数