FC2ブログ

ハマにレパード帰る

鈴木B360から「レパードをブログでどうか紹介してね」と写真とコメントを添えてリクエストされましたので、ミゼットを紹介する前にハマに帰ってきたレパードの雄姿を挟みます。

レパード
レパード
レパード

日産自動車
レパードアルティマ(UF31)

日産グローバル本社ギャラリーにて
2016年1月撮影

日産グローバル本社ギャラリーに劇用車の展示です。
間もなく劇場公開される映画「さらばあぶない刑事」で、この金レパードはトオル君が用意したようで、無線まで忠実に組み込まれ、再現オプションのCDまで付いていました。オートカセットは残念ながらありませんでした。
劇中に付けていたナンバープレートは、横浜302 45-05で、302は無線ナンバーになり、45-05は後期型が掲げていたナンバーということでマニアにはたまりません。
劇中で破壊される覆面車には、R34後期4ドアガンメタが出演していて、ドラマ当時に出演していたR31のナンバーや面影を残しているとこもガッチリとマニア心を掴み泣かせてくれます。

コメント&写真撮影:鈴木B360

コメント

>FUGAさん

レパードはフェンダーとドアに被弾したものを用意して撮影に臨んだとのことで、映画といえどもさすがにつぶせませんでした。

劇場版2作目だとレパード、終盤戦でマシンガンの銃撃受けて穴があいちゃうシーンありましたね。
まだ新しい車なのに・・・

>加藤寛教さん

映画とのコラボレーション企画なので、劇中に登場をしたゴールドの前期型のみでしたが、マニア的には勢揃いを期待してしまいます。
中古車でも人気ですが、あぶない刑事のレパードはトミカのミニカーでこれから揃って発売されるようです。

20年以上も大事に保管されたあぶない刑事の日産レパードの劇用車

20年以上も続いた、あぶない刑事の刑事ドラマで、大事に保管された、日産レパードアルティマ(ライトゴールドMシルバーMツートーン)の劇用車です。タカ&ユージの専用車で、あぶない刑事&もっとあぶない刑事のドラマ、またまたあぶない刑事、さらば、あぶない刑事の映画も活躍されています。また、レパードアルティマターボ(ダークブルーMグレーMツートーン)の後期型も展示して欲しかったですね。あぶない刑事の「ハマにレパード帰る」が復活して、久々のレパードに出逢えて、良かったです。中古車でも、レパード(2代目)が大人気です、あぶない刑事の影響で、活躍。

>守護月天シャオリンさん

搬入の様子を放送とは、さすがニコニコ動画と言えます。
管理人は、自動車の趣味を持つ前から「あぶない刑事」は見ていたので、映画は劇場に足を運んでみようと思っています。

この前ニコ生で日産自動車が搬入の様子を放送していましたね。


映画はいずれTVで見ますが綺麗に保管し整備してあるものですね。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数