探検隊2015慰安旅行より(7)
ハイエース

ハイエース~2013年の姿

ハイエース

ハイエース~2015年11月慰安旅行最新版

今まで2006年との比較から、時は進んで2013年とごく最近のものとなります。
高原道路を走っていると、こちらのハイエースの近くっぽい景色が拡がり、場所の再確認はしなくとも確信があったため進路変更をしてみるとビンゴでした。

ハイエース
ハイエース

トヨタ自動車工業
トヨタ・ハイエースデリバリーバン1600デラックス4ドア(RH11V)

年式:昭和47年MC~52年(初代後期型)
長野県にて
2013年3月(写真上)と2015年11月(写真下)撮影

よく晴れた春の日と、どんよりとした冬の日。
晴れた日のお天道さまの下での鑑賞も良いもんですが、昼近くで真上から光を浴びて影を落とした表情とくらべて、太陽の光による陰影がない落ち着いた色合いも良いものだと感じます。
ハウスの骨組みが無くなっていたり、ルーフに木の実をたくさん浴びているなど、季節による違いが見られるなかで、ルーフから落ちそうでオッカナイ感じだったブロックが、かわらずオッカナイまんまだということを確認し「異常ナシ!」と現場を後にしました。

コメント:管理人
【2015/12/05 19:03】 | バン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<探検隊2015慰安旅行より(8) | ホーム | 探検隊2015慰安旅行より(6)>>
コメント
>畑の犬小屋さん

タイヤにしろ、畑で使うものを直ぐ使えるように屋根の上に置くというのはありがちだと思いますが、風が吹けば飛ぶようなものは置けず、大物のタイヤが定番となったように思います。
禁断症状なのか、夢の中で草ヒロを探していることが極稀にありますが、見えるものはお馴染みのものだらけで、どうせ夢ならニッケイタローくらい出てくればいいものと夢のない夢を見ています。
【2015/12/06 18:07】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
>夢の中に出てきたライフでは如何だったでしょうか?

そのライフでは、特に何の目的もなく
ブロックが置かれているようでした。
ブロックの重みで少し屋根がへこんでました。
子供のイタズラで置かれたのかもしれませんね。

あと、草ヒロの屋根に置かれてしまう物の代表・・・タイヤ(笑)
【2015/12/06 16:43】 URL | 畑の犬小屋 #-[ 編集] | page top↑
>畑の犬小屋さん

ルーフに何かを干すときにでも押さえに使っていたのだと思うのですが、場所も変わらずそのままというのに一種の感動を覚えました。
ボンネットが開かないように石などを重しとして置いてあるものや、剥がれうな屋根やドアに添えてあるものはありましたが、このハイエースでは重しにして何かが損なわないようにして有る風でもないのです。

夢の中に出てきたライフでは如何だったでしょうか?
【2015/12/05 21:46】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
屋根の上
こんばんは。
なぜか知らないけれど、この個体のように
屋根の上にブロックとか石とか置かれている
個体ってありますよね。それで屋根がへこむのかも?

私は夢の中で屋根の真ん中にブロックを
置かれている初代ライフに遭遇したことがあります。
【2015/12/05 20:06】 URL | 畑の犬小屋 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3139-14b68e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |