探検隊2015慰安旅行より(3)
ミラ・クオーレ
ミラ・クオーレ
ミラ・クオーレ

ダイハツ工業
ダイハツ・ミラ・クオーレBタイプ(L55V)

年式:昭和55年登場~57年MC
山梨県甲府盆地にて

長野への道のりを急ぎたいところですが、もう1台忘れ物だった個体を拾ってからになります。

盆地が見渡せる温泉に入ってから、何を思ったのか湯涼みにそぞろ歩いてみたくなり、真っ暗闇の果樹園地帯を散歩して、歩きでなくては巡れないようなところを選んでいたら、いい感じのスプレイヤーを見てから程なくして550な軽のシルエットが眼に飛び込んできて、「ミラだね・・・」と、もっと古い閉じ込められた大物の期待を見事に裏切ってくれて苦笑するしか無く、「まあ、昼間にまた来ましょう」とお開きにして家路につきました。
約束の草ヒロとは大袈裟ですが、心残りであることは確かだったので、この機会を逃さず再会しに行ってみると、黒い後期型とばかり思ってものが、実は赤い前期型だったという発見もあり、探検隊のふたりにとって印象深い550との感謝の再会となりました。

なお、今回の慰安旅行では節目にもう1台、乗用モデルの白いクオーレが出てから大物へと至りますので、クオーレの登場にご期待ください。

コメント:鈴木B360&管理人
【2015/11/30 21:53】 | 550 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お台場旧車天国(4) | ホーム | 探検隊2015慰安旅行より(2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3134-f1d66b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |