お台場旧車天国(1)
トヨペット・マスター

ご無沙汰しておりました。
今日のお台場のためと明日からの探検隊慰安旅行のためにお仕事を頑張っていたところ、仕事中にものもらいがみるみる大きくなりお岩さん状態になり、パソコンから遠のいていました。
ものもらいを直し、本日無事にお台場へと出撃いたしました。
お台場旧車天国レポ、まずはクラウンを中心に会場でお見かけした6台をご紹介します。

トヨペット・マスター
トヨペット・マスター
トヨペット・クラウン

トヨペット・マスター

テールランプからのびる白い塗装の部分に良い感じにペイントされた湘南号という名前が激シブです。
こんな酒蔵があればファンになるところですが架空のものです。
荷台があるなら何か載せなくちゃとばかりに、パンドラなるバイクが載せられ、このテールがなんとも厳つく夜道で前に居ればひと目で分かりそうです。

トヨペット・マスター

続いて2代目クラウン涙目テールのトヨグライド(オートマチック)の付いたモデルが居て

15112206.jpg
15112207.jpg

タクシーの行灯をのっけたものも居たりして

15112208.jpg
15112209.jpg

救急車も居まして

15112210.jpg
15112211.jpg

クラウンではありませんが、センチュリーの石やきいも販売車がオチとばかりに居ました。
こちらのセンチュリーには、昨年の旧車天国でも度肝を抜かれましたが、そのあと程なくして新聞の文化欄で紹介されているのを眼にしたりと、高級車の特異過ぎるジョブチェンジに注目な1台です。

コメント:管理人



【2015/11/22 21:09】 | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お台場旧車天国(2) | ホーム | とある秋の日曜日に(3)>>
コメント
>羽前の国の旧車狂さん

ここまでの各イベントの数々を仕事で袖にしてきたため、職場の仕事モードになる連休に休みをブッ込み参加しましたが、法要といった家庭行事は袖にできませんから、来年からのイベントでご一緒できれば幸いと思います。
クラウン・マスターは繋がりがあるだろうと、一緒の回で紹介をしました。


>シャオさん

焼きいもセンチュリーは、テレビでも特集されていましたか。
発信力が強いさすがの1台ですね。


>いしはらさん

初めまして。
オーナーさんからのコメントは嬉しいです。
旧車ユーザーには物足りない面が多々ある拙ブログを拝見していただきありがとうございます。
配置から撤収までの全てとなると本当に長時間になり、お疲れ様でした。
退屈しのぎに行灯を載せたところをタイミングよく拝見出来まして良かったです。
【2015/11/25 17:31】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます~!

自分のクラウンが出ていてビックリしました~ 

退屈しのぎに行灯載せたところでした(笑)
【2015/11/24 22:45】 URL | いしはら #-[ 編集] | page top↑
焼き芋センチュリーは確かTVで特集されていたはず。
【2015/11/23 19:00】 URL | シャオ #-[ 編集] | page top↑
お台場に参加されましたか。
マスターライン、涙目テールRS41、角テールRS40は全て私の知人です。

私も参加したかったですが、法要、カミさんから参加禁止命令が出たので断念しました。
【2015/11/23 16:44】 URL | 羽前の国の旧車狂 #-[ 編集] | page top↑
>畑の犬小屋さん

湘南ナンバーはご当地ナンバーの走りというくらい最近のものなので、湘南4というのはよくわからず、記事で書くのも「分からない」だけなので止めました。
車体同様に古い車の汚しが効いていたので、レプリカ?かなとも思いました。
【2015/11/23 08:47】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
トヨペットマスターとはレアですね。
でもしかし、4の一桁ナンバーの時代に
「湘南」ナンバーって、ありましたっけ?
湘南ナンバーができたのは、けっこう最近だったような?
?な湘南4ナンバー・・・
【2015/11/22 21:26】 URL | 畑の犬小屋 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3128-9d7eca88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |