宮城県登米市より

スカイライン
スカイライン
スカイライン
スカイライン

元宮城県警警ら車2号
ニッサン・スカイライン(C210型)

宮城県登米市
旧登米警察署警察資料館にて
2015年9月シルバーウイーク撮影

帰省中の鈴木B360より写メで送られてきたジャパンのスカイラインは、シルバーウイーク無休となってしまった管理人の無聊を慰めてくれました。
ついでに、何か草ヒロでもコメントを添えて写メしてくだされば、すぐにブログに転載をします!と宮城へラブコールを送りまして、これから仕事に出てまいります。

コメント:曜日感覚が無くなっている管理人

コメント

>畑の犬小屋さん

他に送られてきた説明文に、「乗り降りのさい・・・指を挟まないように」という注意書きが見えましたので、見るだけではなく触ることもできるようです。
近所の警察の車両は、警らのクラウンたちに比べ、ミニパトなどは古いのが残りますが、盗難被害にあって全国報道されたアベニールが事件後も元気に走っていましたが、予算がついて更新されてしまい寂しいです。


>どんぐりさん

当方も夏頃より輪をかけてブログを放置するようになり、サボりグセが付いてしまい、未紹介の個体たちの恨み節も聞こえてきそうなくらいです。
草ヒロについては冬を待て!との鈴木B360からの返信がありましたので、冬の帰省のおりに大崎市三本木の亜炭記念館の取材をお願いしておきます。
情報ありがとうございます。


>魔洲魅丸さん

現役8年の間に、毎週のように激走する西部警察のようなこととは無縁だったスカイラインのはずです。


>シャオさん

鈴木B360がいっときセブンスのスカイラインに乗っていたので、同乗したことがあるはずなのですが、困ったことにサッパリと思い出せません。

子供の頃にあこがれたマシンXやRSターボ

子供の頃一度だけ知り合いのおじさんが所有していたジャパンの4ドアやR31型スカイラインのバンには助手席に乗せて貰ったことがあります、良い車でした。

マシンX

大門軍団にも居なかった「スカイライン ジャパン」の白パト
型式HGC211 ターボ付きなら無敵で検挙率No.1

この資料館、私も去年の11月頃行ってきました。
案内板によると昭和63年末まで現役だったようですね。
車検ステッカーの期限が昭和65年になってました(笑)

ちなみに、大崎市三本木の亜炭記念館には、
ダイハツのオート三輪が展示されています。


すっかりブログを放置してしまっているどんぐりですが、
宮城県ネタに思わず食いついてしまいました。

昔の日産車はいいですね

ジャパンのパトカーかっこいいですね。
実際に車内を見ることができるなんてうらやましいです。
私の住んでいる町では、子供の頃のパトカーは
810ブルバードでした。それがスズキカルタスになり、
今ではファンカーゴになりました。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数