雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(31)

ボンゴマルチバン~リア

山ン中で草ヒロ巡りなどしていると、食事処や個人商店といった食事や食料にありつける場所があるのは極めて稀で、ふた昔まえならば食べるのそっちのけで山から山へと駆け巡っていましたが今はそうは行きません。
12時ジャストに昼ごはんにありつくため国道を目指し撤収にかかると、沢違いの遠くに白い箱の姿を見つけてしまいました。
望遠で正体をボンゴと判明させ、同時にどの道を行けば行き着けるものかと思案してみるも見出だせず、言っちゃいけませんが「ボンゴでした」とアッサリ諦めました。
諦めましたが、車を止めて眺めたついでに写真を撮ることは忘れませんでした。

お昼ごはん

長野に来たら蕎麦を食べるべし。
やや安直な志向ですが、蕎麦王国長野は道の駅の食堂でも手打ち蕎麦をいただくことができ、安くて早くて美味しい蕎麦に午後の活力を頂きました。

ボンゴマルチバン~フロント注意

お昼の食事休憩を終えて山へと舞い戻り、諦めたボンゴのことなど頭の片隅にも置かずにグングンと登っていると、注視したカーブミラーの先に白い箱の姿を再び見つけました。

ボンゴマルチバン~フロント

草にやや隠れていましたが直ぐにさっきのボンゴだと分かり写真におさめ、1台の草ヒロをお昼ごはんを挟んでようやく前後を押さえました。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

クラウンの車検クリアおめでとうございます。
だいぶ前に、こんなもの食べ歩いていますという記事にコメントを頂いた伊那谷の「まつくぼ」さんですが、昨年訪れたときには食事時間帯にかからず機会がありませんでしたが、しっかりとインプットしてあります。

無事に

王冠(クラウン)の車検 クリアしました

お蕎麦もいいけど

以前に掲載した「とんかつ まつくぼ」のカツ丼は、いかに?
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数