FC2ブログ

雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(19)



山の一軒宿でゆったりと過ごし迎えた2日目は、雲は多いものの太陽が姿を表し良い天気となりました。
宿を出て直ぐに幹線道路へと出るのは芸がないと、山あいの集落を結ぶウネウネ道に進路を定め探索を開始しました。

15071902.jpg
15071903.jpg
15071904.jpg

草に覆われ尽くした少数の550ccなどを脇目に進んでいると、ついに道路端に草むらに隠れたクーペに遭遇しました。
外国車と確認でき、草のコンディションもよろしくないため通り過ぎました。
スルーを決め込んだものの、草に隠れた姿の印象が強く惜しくなりUターンをお願いして撮影にこぎつけましたが・・・

15071905.jpg

リアに付いた3桁ナンバーを見て、血の気がスゥと引くのを覚えました。
もう何年も野ざらしになっているような風体をしているのに、3桁ナンバーとはまんまとやられました。
わざわざ戻って結んだ外国車との縁のためか、ボルボヤードにドキリと惑わされ、しばらく日本車の姿を見かけなくなってしまいました。

コメント:管理人

コメント

>FUGAさん

外車は佇まいなどで撮っているものが多数で、ほとんど分からないまま撮影をしているものが多く、車名がギリギリ出てくるくらいのレベルですので、グレードや細かな年式となるとサッパリなので、ほぼすべての外国車の記事はそれに触れずに紹介をしています。

グランツーリスモ2や4にも登場するシボレーカマロ、ストライブではなく黒色とはカッコいいですな!
Z28ではないとは思うけど、画像からではグレードは判別は無理っぽい。

当ブログについて

草ヒロ探検隊ブログは、現役を引退しながら解体されることを免れ
余生を過ごしている自動車の廃車体いわゆる「草ヒロ」を探索し、
それらの写真を鈴木B360と管理人のコメントにより紹介するブログです。


サイトポリシー

1)本サイトにおける鈴木B360及び、管理人のコメントは
  二人の主観によるものであり自動車メーカー及び車種に対して
  特定の意図を持ったものではありません。

2)草ヒロ個体の所在地情報について

  草ヒロ探検隊は探索により得られた
  草ヒロの場所などの情報を原則公開されている以上に開示いたしません。
  ブログ閲覧者のコメントから、コメントをした方が明らかに該当する個体を発見していると
  草ヒロ探検隊が判断した時はこれに限りません。

  また、殆んどの個体に関して、撮影後の現存確認をしておりません。

3)2)により草ヒロの場所等に対する
  お問い合わせには、如何なる方法でもお答えできません。

  唯一の例外として、博物館など学術面からのお問い合わせには、
  メールにより対応いたします。
  繰り返しますが、該当しないお問い合わせにはお答えできません。

  草ヒロ個体に関して、レストア部品取り目的でのお問い合わせには一切お答えでません。
  スリーアール長野など自動車部品を広く扱う業者への問い合わせを推奨します。

お尋ねしたいことがあるのですが。

ブログ主様 ご連絡くださいよろしくお願いします。

直接本人との引き取り交渉死体のですが
詳しい場所教えてもらうことは可能ですか

>やまさん

ナンバープレートがまだまだ綺麗だというのに、塗装が剥がれてサビが痛々しい状態のボンネット周りが気になりますが、まだ間に合いそうです。

いいな

ボロボロでも引き取りたいですね

>aipenさん

外車の草ヒロでも、まれに物置があるくらいで大抵は保管車と見られる集団であります。
なので、山の中で突如として表れた1台には、怖さまでいかずとも不気味さを感じました。


>mako☆さん
>草疲労さん
>羽前の国の旧車狂さん
>魔洲魅丸さん

みなさん共通して触れられている8ナンバー。
抜け道の終点がこのカマロにどう影響したかは分かりませんが、現役当時は抜け道を爆走していたのは確かでしょう。
背後に自治体のゴミにまつわる看板があるところなどを見ると、不法投棄の呼び水にもなりかねないナリなので致し方ない面あります。
家屋からも離れたところにあり、結構浮いた存在であるのは確かでした。

右に同じ

各読者の仰有る通り、「イケイケ ドンドン」で買ったは良いが、維持費や税制改革で「バンザイ」(手放し)した成れの果て

草ヒロになって20年近い風格ですね。よ~く見ると昔の大きなステッカーが・・・・
 緑に800ナンバーならば多分平成17年か13年でしょう。

 比較的コンディションが良い長野に於いてこれだけ傷むとなると、少なからず本国で相当程度の悪いポンコツを掴ませて、現地人は腹を抱えて大笑いしてボロ儲けした事が判ります。

 日本人ほど間抜けな客は居らず、磁石を持参しないでスンナリ購入するのでこういう車を売り付けます。我が羽前でもこの手の、手の施しようがないアメ車のポンコツを修理している所見ました。

不法投棄の車っぽいですね。
8ナンバー登録で税金対策もバッチリ!
でも修理維持に限界を感じここへ打ち捨てられてしまった物と見ます。

カマロ、いいですね。
800ってことは、大排気量のアメ車で横行していた税金逃れの8ナンバー登録が、法改正できなくなって維持できなくなり、捨てられたってパターンでしょうか?
もったいないですね…

カマロですねぇ!
またどうしてこんな所に‥。

外車の草ヒロ、いいですね!
国産車とは違った、怖いような
美しさというか、異様な雰囲気を醸し出しますね‥
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数