雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(18)
フェロー

お宿へ向けての最終行程に山道を走っていると、道路に向けて頭を少しだけ出して置かれているフェローを発見。
山道沿いには平坦地が少なく草ヒロレーダーは持て余し気味であったところにいきなりの感があり、全貌を明らかにしないナリに、セダンかな?バンかな?それともトラックかな?と期待を高めてくれます。

フェローバン
フェローバン

ダイハツ工業
ダイハツ・フェローバン(L37V)

年式:昭和44年MC~45年
長野県長野地域にて
2015年6月撮影

3種のフェローのうち結果は順当にバンでございました。
道路を挟んでフェローバンサイドには森があるだけで、向かい側の畑の物置として置いたと思われるので埋もれ方が浅く姿を拝見できました。
このアングルまでならば、フェローバンだけという紹介で終えられるのですが・・・

フェローバンぷらす平成の箱

実はフェローバンの先に2台のお仲間が控えていました。
フェローバンから年式が一気に進んでサンバーディアスとボンゴフレンディという平成のお車で、その間を埋める車は見当たりません。
こう並んでは、最初の1台が呼んだ不法投棄の群れにも見えてしまい複雑な気分ですが、見ればフェローバンより後2台の方がしっかりと物置をしていました。

コメント:管理人
【2015/07/15 22:32】 | 360 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(19) | ホーム | 雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(16)>>
コメント
>草疲労さん

周辺をくまなくは走っていませんが、集落を結ぶ主要道路では殆どアタリがありませんでした。
レンタカー軽の探索に慣れてしまい3ナンバーで出かけることに躊躇もしましたが、鈴木B360が軽やかに行程をこなしてくれました。
【2015/08/03 17:07】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
ブログに出た時から何となく見覚えのあったこちらのフェロー、以前に前を通ったかもしれません。
探索車は3ナンバーになってしまったあの車ですね?
【2015/07/30 14:05】 URL | 草疲労 #-[ 編集] | page top↑
>魔洲魅丸さん

遠くの友ではなく、もっと近くの友を・・・とは欲張りな話ですが、友でもないものが集まらないのは平和な証でしょうか。
【2015/07/19 18:17】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
ルイルイ
決して太川陽介の歌では有りません
「類は友を呼ぶ」と申しますが、人間界だけで無く、車界にも波及してたんですね
【2015/07/16 19:35】 URL | 魔洲魅丸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3077-735edcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |