雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(17)
ミニキャブ出現
黄色いネコとミニキャブ
ミニキャブワイド55

三菱自動車工業
ミニキャブワイド55バン(L013PV)

年式:昭和54年MC~56年MC
長野県長野地域にて
2015年6月撮影

ライトエースのお後ひと山越えオリンピックで整備されたバイパス経て古い町並みの残る旧街道へと入りました。
古めかしいバスの営業所などを眺め走っていると建物が無い一画があり、大きな黄色いネコの傍らに廃車体が見え停車。
どうやら家を壊したところ裏手に仕舞い込んでいた車が出てきたようで、潰れて泥が付いたタイヤが生々しいミニキャブが引きずり出されていました。
ミニキャブは、この撮影から程なくして家の後を追って粛々と姿を消したと思われ、消え去る前のほんの一瞬に巡り会えたのですが、ふたり揃って「隠れていたならもっと古い車でなくちゃ」と身も蓋もない感想が出てしまいました。

コメント:管理人
【2015/07/13 07:00】 | 550 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(16) | ホーム | 雨ニモマケズ、草ニモマケズ、デモ中弛ミ!草ヒロ探検隊旅行記(15)>>
コメント
>aipenさん

一時は山中の古びた消防団倉庫に、どんな古い消防車が入っているのだろうと妄想をふくらませていましたが、中にはポンプくらいしか入っていないのが殆どだと知り夢破れました。


>FUGAさん

サブロクモデルのあとの定番として地位を固めていた世代ですが、最近は数を大きく減らしています。
最終的に残るのは山の中の手の付けられないような個体たちにならないよう粘り強い物置生活を送ってもらいたいです。


>草疲労さん

15と16が前後してしまったのは単純に編集ミスです。時間を設定して日付をずらすのを忘れました。
自動車リサイクル法の無い時代であれば建物もろともグシャグシャにされて更地だったのでしょう。
重鎮が出てきそうな空間に場違いオーラ全開な550ミニキャブを見た時には、ネタになるとは確信したものの、やり場のない悔しさも同時に出てきました。
【2015/07/19 18:08】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
今にもユンボで叩き潰されそう!
550も撤去とは相変わらずなアンチ草ヒロですね(笑)
何故か(16)のライトエースより先に登場していますが、潰される前に一度ブログに出してくれと言っているような感じがしたのは気のせいでしょうか?
【2015/07/19 05:26】 URL | 草疲労 #-[ 編集] | page top↑
この軽自動車・・・・・・確か使われなくなった林道に不法投棄されてた軽自動車だ・・・。現役で走るのを稀だけど何年か前に見たことがある。
【2015/07/18 07:34】 URL | FUGA #43mdhuVM[ 編集] | page top↑
こういう発掘された感の物は好きですね
町中や山で古い閉まり切ったガレージとかをみかけると、もしかして中には‥と妄想が膨らみます
【2015/07/14 20:21】 URL | aipen #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3076-15e8c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |