雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(13)
プロシード

今回の長野行きで元気でいるか確認をお願いされた個体へと平地のファミリア・マツダパラダイスから山あいへ車を走らせること30分、斜面に元気に張り付いている姿を遠目にて確認できました。

プロシード
プロシード
プロシード

東洋工業
マツダ・プロシードデラックス(BUD61)

年式:昭和40年~46年(本個体はその中でも昭和43年~44年モデル)
長野県にて
2015年6月撮影

本年1月に開催された『趣味人懇親会』で巡った珠玉の草ヒロたちの1台。
その姿を遠目だけで済ませる手はありません。ガッチリとお近くで拝見して参りました。

プロシード

雪に覆われた白の世界での対面から半年で・・・

プロシード

樹々には葉が生い茂り、大地も緑に覆われ、その旺盛な生命力でリタイヤしたプロシードを包み隠そうとしています。
窓やドアはしっかりと閉まっていたのですがキャビンの中にまで蔦が入り込み、雪を満載していた荷台は草へと主役が交代しては居ましたが、フロントは隠れそうで隠れず、草ヒロ鑑賞できないのではと覚悟していたところ意外や意外でした。

コメント:管理人
【2015/07/09 18:42】 | トラック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(14) | ホーム | 雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(12)>>
コメント
>草疲労さん

マツダの攻勢はここで息つきます。
ここからは、某ボンゴが2台続くのみで、チーム東洋工業は序盤のハイペースが祟りました。


>通りすがりのおっさんさん

マツダのトラックモデルは、国内よりかは海外展開が好調で、マニアックなロータリーエンジン搭載モデルがあるなど存在感を示してくれます。


>魔洲魅丸さん

ハイドロサスでイケイケな姿は、この草ヒロからは想像できませんが、光ものなどは無く垢抜けない商用車に、ハイドロ族が目を付けたとなればスタイルは認められたという事ですね。
【2015/07/10 19:13】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
合わせ技
ダイハツ「ハイライン」とクジラ クラウンの合わせ技みたいなプロシード ハイドロ族がピョコピョコしながら走って居たのを思い出します
【2015/07/10 12:55】 URL | 魔洲魅丸 #-[ 編集] | page top↑
proceedのロゴを見て、そういえばこんなのがマツダさんとこにいたっけと思い出しました。このモデルもなんとなく現役を見覚えがありますが、何気にマツダってトラックメーカーでもあったんですよね。
【2015/07/10 01:46】 URL | 通りすがりのおっさん #-[ 編集] | page top↑
初夏の緑に白い車体が映えます。
これはレア車ですね、今回はマツダの攻勢が目立ちます。
【2015/07/09 20:00】 URL | 草疲労 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3072-a98b853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |