草ヒロ探検隊は長野旅行(研修)より無事に帰って参りました。
くじらの梅雨

電車も草ヒロする長野より草ヒロ探検隊旅行(研修)より無事に帰りまして、パソコン機器の故障も直し取り敢えず一報をお知らせいたします。

信州サーモンのちゃんちゃん焼き

お宿で出た信州サーモンのちゃんちゃん焼きが美味しかったのは勿論でありますが、

ジンギスカン街道

山での探索をこじらせてしまい、だいぶ遅くなってからジンギスカン街道にさしかかり昼ご飯どうするか迷っていた時に、窓全開で走っていて車内に入り込んできたジンギスカンの匂いに堪らず入店し、サフォークの柔らかくクセのないジンギスカンを堪能いたしました。
旅行(研修)前に鈴木B360に「ジンギスカンなど如何?」と提案をするも、クセがあるのではという風に乗り気ではありませんでしたが、大変気に入ってくれまして「近所にあればひと月に1回は来たい!」と大満足をしてくれました。
同時にライスのセットに付いてきた味噌汁もお気にめした様子で、北信を旅した時に雪は降るなかでシーズン最後の営業というお店で飲んだきのこ汁(殿堂入り)を思い出していました。

樹齢千年

1日目は生憎の雨模様となりまして早々と山の中のお宿に退散して、明けて迎えた2日目。
天気は持ち直しまして、朝もやが立ち込める山へとお散歩に車で出て、草ヒロにはありつけませんでしたが、樹齢千年を越える御神木がそびえる神社を訪問しました。

すかいらいん

朝の御神木のパワーでしょうか、ちゃんと当ブログのメインであるネタもしっかりと拾うことができました。
明日の更新はお休みさせて頂きまして、水曜日より草ヒロ探検隊旅行(研修)の連載を開始いたします。

コメント:管理人
【2015/06/22 21:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雨ニモマケズ、草ニモマケズ、草ヒロ探検隊旅行記(1) | ホーム | 更新できません。>>
コメント
>通りすがりのおっさんさん

長野にはこれよりジンギスカン街道の看板を合図に、道路の両側にジンギスカン屋が点在し始め、街の中心には羊のオブジェ、ゆるキャラも羊です。
また山へと分け入っていけば、サフォークの町営牧場があるくらいです。
「それより」と反応されるのは折込済みの草ヒロですが、紹介にはお時間頂きますがしっかりとご紹介いたします。


>魔洲魅丸さん

匂いに釣られて入り、すぐに鉄板が用意され追って肉が到着し焼き肉開始。
スピーディー過ぎて、♪ジン ジン ジンギスカン をする暇もありませんでした。
【2015/06/26 17:10】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
フッハッ フッハッ
♪ジン ジン ジンギスカン
ヘイレイラ ホイロイテ ヘイレイラ インマイライラ
【2015/06/23 18:51】 URL | 呆れたバカの魔洲魅丸 #-[ 編集] | page top↑
ジンギスカンといえば北海道というイメージですが、長野にもジンギスカンをよく食べる地域があるとか、某テレビ番組でやってましたね。
車名がさりげなく見えますが、それより、排出ガス対策済ステッカーと三角窓に反応してしまいます。
【2015/06/23 12:59】 URL | 通りすがりのおっさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3059-7d9935e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |