スバル・R-2~銀世界の長野より~2013如月Part1より

R-2
R-2
R-2

富士重工業
スバル・R-2デラックス

昭和46年2月MC~10月MC(K12)
長野県長野地域にて
2013年2月撮影

昨日ご紹介しましたのR-2と同じモデルで、今度はデラックスです。
グレードは違えど同じモデルという共通点とともに、面白いことにフロントガーニッシュの右側が落ちているところまで一緒でした。
それ以外は、サイドモールがなく、リアにサビが多く見られバンパーがチリチリのスカスカで辛うじて原型を留めているくらいで、撮影から2年を過ぎて今はどうしていることでしょうか。

コメント:管理人

コメント

>ポニーさん

かわいいサブロクながら2台のスペースを悠々と使い、その下の路面の苔むした感じからもお金の話をまともに考えたら宜しくない感じになります。
あとは、顔を向けられている側のお宅の方が、どう思っているのか?というあたりも気になります。
埼玉には最近はご無沙汰ですが、探索に赴いたこともあり、その実力は高く感じているところですが、ピンポイントに絞るのは難しく、何かのついでにというくらいが丁度良いとかなと思っています。
ですが、いたるところに絵になる草ヒロがと言われてしまえば、フェスティバルの際にフラリとしてみたくなります。

ホント、不思議な風景です…
こんなところに停めてあるって事は毎月の駐車場の料金はどうなってる
のか、ナンバープレートがまだ付いてるっていう事は税金も払われてるのか…
疑問だらけです(笑)

それと今回この草ヒロの報告をしたのは、以前こちらのブログで所沢で
開催されたクラシックカーフェスティバルのレポート記事を目にして、
「あぁ、所沢方面に足を運ばれる事もあるんだなぁ」と思ったもので…。

埼玉県内、所沢市内にもいたる所に絵になる草ヒロが眠っていたりします。
機会がありましたらぜひ所沢の方にも探索にいらしてください(笑)

>ポニーさん

リンクの写真拝見しました。

なんでこんな所に?というのがまず思ったことで、オーナーの道楽をまったく関係ない商売に影響を及ぼしているとも思えず、謎な風景です。

R-2といえば…

自分は所沢に住んでるんですが、近所にスバル360とR-2が並んで
草ヒロと化してる駐車場があります^^;
ツイッターやってて以前画像を上げた事があるのでお送りしますね^^

(一見するとただ停めてあるようだけど、タイヤの空気は抜けてるし
車検ステッカーは切れてるしで完全に草ヒロ状態です)


https://twitter.com/siguredou/status/346291155568304129
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数