3月2日はサニーの日
サニーデラックス
サニー長野

草ヒロ探検隊のブログ恒例、3月2日はサニーの日です。

探索車と行き止まり

山の上を走る道路から見つけて、探索車のスズキさんで向かうと・・・

行き止まり

サニー目前にして道路が大変な事になっていて車両は行き止まりになり、間違えたかな?と不安になりつつも、

行き止まりの先のサニー

その先へと歩いて行ってみれば、道の終わりにサニーがしっかりと居ました。

サニー1200
サニー1200
サニー1200
サニー1200

日産自動車
サニー1200 4ドアデラックス

昭和48年~50年前期型(B210)
長野県長野地域にて
2014年4月撮影

サニー、サニー、サニーと探してみれば、この日のために温存していたわけではないのですが、フォルダの中でくすぶらせていた1台を見つけました。
廃車の日に乗り付けてそのままという姿で熟成し美しくサビたサニー。
ここに至る道路の風化に比べれば何のその、まだまだしっかりとしています。
ボディのサビは日当たりが良すぎるために塗装がやられた果ての姿のようで、サビていない部分の塗装の退色も激しく淡いグラデーションになっています。
それ以外は、メッキ類は輝きを失っておらずピカピカで、左ミラーくらいしか欠品が認められず、「これは良いサニー!」と胸を張ってサニーの日に出せる1台と思います。

コメント:管理人

【2015/03/02 11:32】 | セダン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<草ヒロ探検隊研修旅行より(37) | ホーム | コメントの返信をしばらくお待ち下さい。>>
コメント
>魔洲魅丸さん

ライト周りの縞模様もガチャピンっぽいです。


>ナトリフミノリさん

デザイン的な部分では、やたらと酷評されていますし、この後のサニーの形を見れば迷いも感じられるところです。
エクセレントに引きづられたのでしょうか。
トミカの製品化は、ミニカーでこそ造ってもらいたい主張するパーツたちですから、期待度は高いです。


>羽前の国の旧車狂さん

B210というのを先に確認していたので、道の呆気なすぎる終焉には「オイオイ!」とツッコミを入れるところでした。
これが順序が逆だと「ギャフン」となってしまいます。
【2015/03/09 15:50】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
こういう道にありそうな旧車はS50系スカイライン、P410系ブルーバードですが、B210は一寸反則かな?

でも私の車みたいな物出ないだけでも良いけど。
【2015/03/02 21:59】 URL | 羽前の国の旧車狂 #-[ 編集] | page top↑
小学生当時の記憶に有るサニー
懐かしいですね。青色といい、フロントグリルといい、
小学生当時の記憶にあるサニーそのものです。
当時から格好いいとは思わないけど、ぜひミニカーで
この色のB210サニー欲しいです。
TLVNEOで製品化してくれないかなあ。
心の想い出に残っているくるまですから。
【2015/03/02 18:42】 URL | ナトリフミノリ #-[ 編集] | page top↑
タレ具合
この「ニンマリ」タレ具合
ガチャピンそのもの
ひらけ ポッキンキン!
【2015/03/02 13:58】 URL | 魔洲魅丸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/2990-889cf8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |