趣味人懇親会の草ヒロ巡りより(9)

LN360
LN360
LN360

本田技研工業
ホンダ・LNIII360スーパーデラックス

昭和45年1月MC登場
長野県にて
2015年1月撮影

快晴+銀世界で目がチカチカするような眩しい山のステージに、屋根付き(車庫)保管の1台(の物置)。
顔だけ見れば、フォグランプを装備した乗用車N360に見えるも、リアが角い商用車のLN360です。
こちらは、昭和45年MCのLNIIIIになり、スタンダード、デラックス、スーパーデラックス、カスタムと選べるグレードには、その違いにより助手席ヘッドレストが付いたり、ラジオが付いたり、フォグライトやサイドモールが付いたり、軽商用車初のオートマチック車の設定など、シティ・ワゴンを謳い様々なユースに応えるラインナップでした。
乗用車のように着飾っても、最大積載量シールが取れるのは、LNIIIIの翌年に登場のライフで正真正銘の乗用車モデルのワゴンが設定されまでお預けでした。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

走りのモデルにはならなかったものの、NIIIの雰囲気を色濃いLN。
商用車ユースに重きを置けば箱バンを選べばいいところなので、LNを選んだのは乗用車テイストも大事にしていたところですが、うまく両取りとは行けないもので、個体数にそれが表れています。

先取り

現在の「軽ワゴン」の走りのNⅢ 未だに、お目に掛かった事は無いです
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数