趣味人懇親会in長野より無事に帰ってまいりました。

氷柱

平年にくらべ倍近い積雪という絶好のコンディションで行われた『合宿』ではなく『懇親会』。
ひざ上まで雪に埋まれば温泉がはかが行くなんて冗談のつもりで吹いてみれば、本当にひざ上まで雪に埋まりラッセルしながら草ヒロ目指して行軍するという『合宿』の名が相応しいツアーになりました。
参加者が「ひとりなら諦める」と口を揃えてボヤくようなコンディションながら、5人の男が束になって揺るぎない思いのもと、厳選された草ヒロを巡ってまいりました。

シャリオ
シャリオ

ここに出したるは、本日長野県のとある山中で見かけた1台。
年式的にはぶっちぎりで今回のツアーの対象外車両になりまして、雪が落ちた側面から三菱の初代シャリオだと分かります。
他の草ヒロシャリオを挙げてと言われて即答できないところではありますが、周辺は雪が全てを覆い隠していて積雪深すら分からない状態だったので、涙をのんで、涙をのんで、涙をのんで、後ろ姿のみで失礼してきました。
ここでシャリオと心中する意気込みで突入していれば、この無事帰還の記事を出せないような不幸に見舞われていたかもしれず、円熟した大人の趣味人には程遠い管理人ではありますが、自重して無事に帰ってまいりました。

コメント:管理人

コメント

>GOLD STOREHOUSEさん

はじめまして。

旧車天国でお見かけした赤いシャリオのオーナーさんでいらっしゃいますか。
シャリオは、管理人が旧車趣味に足を突っ込む前にすでにお馴染みの車であったので、思い入れがあるので、また別の機会にも再訪問をしてご紹介できればと思います。

はじめまして。
シャリオの草ヒロはあまりみないので...
良い物を拝見させて頂きました。
写真のシャリオはパートタイムの4WDですね。
地域柄、正しい使われ方をして余生を過ごしてるんだなぁ~と感じました。

>草疲労さん

数年前までに退役してしまいましたが、自宅近所に2台の現役初代シャリオが居ました。
1台はアルバイト先の先輩のお宅で、極上のコンディションでしたが、どうなったものか思い出してしまいました。

お帰りなさいませ。

初代シャリオは、長野市内で現役を一度見たことがあります。

ハチマルの三菱車は草ヒロでも少数派です。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数