管理人趣味の散歩より(3)

新年を迎えて初めて散歩をこじらせてきました。
延々と歩いてきましたが、畑に草ヒロがポンポン落ちているような地域ではないので、駐車場で不動車になっているものをコツコツと見つけてきました。

ブルーバード
ブルーバード

日産自動車
ブルーバード4ドアハードトップツインカムSSS

(E-RU12)8代目前期型・昭和62年9月FMC
神奈川県三浦半島にて
2015年1月撮影

平成の車の群れの中にポツンと居るボクシーなセダンは目立ちます。
さらに遠くからでも旧式の車検ステッカーはわかりやすく見え、散歩のネタを見いつけたと、駐車場の隅っこで動かなくなっているブルーバードを撮影しました。
リアのガーニッシュにBLUEBIRDとデカデカとある後ろ姿はプチ懐かしくあり、フロントのセンターバッチで誇らしげなSSSや、ハードトップボディも過去に捨て去ってきてしまい今にありません。
3桁ナンバーだったので、つい最近まで現役だったのかと思えば、ステッカーには平成13年と見える10年を越える駐車場の大主さまとなっています。

コロナ

トヨタ自動車
コロナセダン

9代目後期型・昭和63年11月MC
神奈川県三浦半島にて
2015年1月撮影

ワンオーナーのコロナが駐車場で不動車でした。
苔むしたボディから何年ものかしらとオデコを見れば平成21年とステッカーにあり、まだ数年。
それよりも、コロナの後ろに居たベンツの方が、旧式の車検ステッカーに平成16年とあり、先にリタイヤしています。
住宅街ながら周辺に駅がふたつの駐車場確保に苦労していそうな一画で、コインパーキングはどこも満車御礼というところでしたが、そんなのはお構いなしにリタイヤをした愛車2台が並んでいました。

コメント:管理人

眠気に勝てないため、コメントの返信が滞っていますが、本日は失礼致します。

コメント

>魔洲魅丸さん

ショーモデルだけでないスポーティーグレードが、今のコロナにもブルーバードにもありませんね。
あと、大きくなるより、小粒を貫き通しても貰いたかった。


>守護月天シャオリンさん

FF車でドリフトするとは、キングは獲物を選びませんが、スポーティモデルがあったからこその起用ですね。

訂正ミス U12でしたw U11は90年代入る前でしたねw U11も近所で走ってました。

こんばんは ようつべでドリキンこと土屋圭市氏がU11でドリフトさせてましたね。



180SX シルビア パルサーGT-R ブルーバードとエンジンは共通でしたね。



親類の人と近所の人・学校の体育の先生がU11に乗ってました、色は黒でかっこいい良い車でした。




このコロナも学生時代に国語などの先生が乗ってました。

小粒

かつては「敵同志」だった両車 アチキもU11でしたが、3ヶ月だけ乗りました SSSのターボ 3ウェイアジャスタブル ショックアブソーバが付いてました
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数