雪でもい~な~伊那谷紀行(20)

カムリ
カムリ

トヨタ自動車
カムリ4ドアセダン
(V10系・2代目後期型・昭和59年MCモデル)
長野県伊那谷にて
2014年12月撮影

大きな柿の木の下に、大きなカムリを見つけました。
緑の車検ステッカーが残っていましたが国交省か運輸省かまで読み取れず、点検整備済みステッカーが未確認なので、いつの緑年なのか不明です。
コンディションは上々そうですが、納屋脇の込み入った所に置かれていて、どれくらい置かれているのか想像ができません。

セリカの名前が取れて、FF車となってデビューをした2代目のカムリ。CMキャラクターは、確か田中邦衛でしたっけ。
ドラマ「太陽にほえろ」では、シルバーのスポーツグレードがFFながら乱暴な扱いを受けていました。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

型式でも独立を果たしたカムリ。
姉妹車のビスタもこの序にと思うところですが、ストックに全くありません。


>守護月天シャオリンさん

グラシアのサブネームが付いたあたりで見覚えがありますが、カムリもビスタもV20系くらいまでの記憶が全くありません。
このカムリも、恥ずかしながら見た時はコロナに見えてしまったという、失礼な管理人です。


>ポニーさん

リンクを貼ってくださったCM見ました。
舞台が少し雄大ですが、ニッサン・ジュニアが出てくるのでは・・・と、田中邦衛全開で見てしまいました。

懐かしい…!
自分がまだ小さかった頃、コロナ→コロナと乗り継いできた父親が
初めて購入したコロナ以外の車、それがまさにこのカムリでした(笑)
(色は白でしたが…)

CMの動画、YouTubeにありましたよ^^
http://youtu.be/-fnc1k_aenE

まとまりのある上品なデザインは大人になった今でも見とれちゃいます(笑)

友達の親がガソリン車乗ってたの思い出します。


さらに幼馴染だった同級生の親もビスタのディーゼルでした。


カムリはV20型が好きでした。

ホットロッド

ノーマルでも「ケツ上げ」スタイルの2代目カムリ カリーナの「いとこ」ってポジション
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数