雪でもい~な~伊那谷紀行(19)
マークII
マークII
マークII

トヨタ自動車
トヨタ・マークIIセダン2000LS(E-GX71)

長野県伊那谷にて
2014年12月撮影

71セダン後期の見事な低グレード(褒め言葉です!)
前期だと、あぶない刑事でウルトラマンを乗せて暴れていました。
後期だと、近所の同級生の女の子の家が白のグランデを乗っていて、内装がワインでした。

以上、管理人がハチマルのセダンに窮して鈴木B360にヘルプを頼んで考えてもらったコメントになり、以下、見たシチュなとを補足しますと、

管理人が懐かしのダットサン軍団日野さんを撮影している間、鈴木B360は新たな獲物をもとめ車を流し、小高い丘へと上り眼下を眺めてこのマークIIを見つけました。
ふたり合流して向かえば、庭先の果樹棚から顔を少し出して置かれ、物置になっている気配は無く、シートカバーは綺麗そうで廃車時からそのままという風情でした。
残っていた車検ステッカーによれば平成10年退役なので、数えれば11年の現役時代と17年近いご隠居生活になるようです。

コメント:鈴木B360&管理人
【2015/01/08 07:00】 | セダン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雪でもい~な~伊那谷紀行(20) | ホーム | 雪でもい~な~伊那谷紀行(18)>>
コメント
>魔洲魅丸さん

ビックサムとベンツの意地の張り合い。
いすゞのお店で、トラックを買うついでに117クーペも買っていった事業主のようなユーモラスを感じます。
ベンツはステイタスで心を満たし、ビックサムはその値段に応じた仕事をしっかりとしてくれます。


>守護月天シャオリンさん

地味なカラーリングほどドラマの中で目を引きます。
今でも、ちょいと古めのスナックに行けば、ワインレッドの内装が眼に鮮やかで、時代を感じる色使いです。


>ナトリフミノリさん

ナトリフミノリさんが好きという車たちは、一般オーナーの間では走り去っていた皆さま方ですね。
現行車では外の皮が厚くなって、好みのスタイルになるのは難しい!


>羽前の国の旧車狂さん

自宅の庭先だから全く使われていないくらいで、同じスタイルです。
1台だけでも使わない飾りチックなので、鉄の掟でNGは厳しすぎます。


>草疲労さん

答えはマーク2でした。
そしてメールを確認しました。
あんな所にハ◯ライン?と、虚を突かれたようなお祭状態になっています(汗)
【2015/01/11 10:19】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
こんな時間にこんばんは。

答えはマーク2でしたか(笑)

平成以降に草ヒロになった個体はまだまだ将来安泰ですね。

話しは変わりまして、管理人氏のPC宛てにハ○ラインの草ヒロについて新年一発目のネタを投下致しました。

またお時間ある時に確認してみて下さい!
【2015/01/10 03:25】 URL | 草疲労 #-[ 編集] | page top↑
私と同じ様な事をする人は居るんですね。昨年実物ご覧になったので判るとは思いますが、一部分を葡萄種に突っ込めて置いて居る。

そして車も低グレードと云うのも痺れます。此処まで同じとは・・・・。

葡萄棚のつくりも余りプロの農家とは思えませんし、此処も同じは益々気に入りました。

我が家の場合こういう置き方だと妹、カミさんにドヤされるでしょう(笑)
【2015/01/08 21:35】 URL | 羽前の国の旧車狂 #-[ 編集] | page top↑
格好いいデザインの車
71マークⅡ格好いいですね。この車好きです。

私が格好いいと思う車
AE95G二代目スプリンターカリブ前期型
二代目バイオレット(A10)前期型
初代スタンザ(A10)
71マークⅡ
71チェイサー
430セドリック
C32ローレル
C33ローレル

以上私の好むデザインの車でした。
現行車で格好いいと思う車はうーん、ありません。
【2015/01/08 21:21】 URL | ナトリフミノリ #-[ 編集] | page top↑
まるで刑事ドラマの犯人車っぽい この当時のトヨタ車が一番好きです


自分の家も90スプリンターでしたが内装がワインでした、当時はワインかブルーですね。
【2015/01/08 19:19】 URL | 守護月天シャオリン #-[ 編集] | page top↑
意地の張り合い
オーナードライバーデビューした26年前 隣の家が「ベンツ 560 SEL」を購入
アチキも買ったばかりの「日産ディーゼル ビックサム V10 370PS」を家の脇に停めました 「値段なら負けてません」とばかりに、フロントバンパーをカスタムしました
【2015/01/08 14:47】 URL | 魔洲魅丸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/2943-187a70aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |