草ヒロ探検隊研修旅行より(12)
ライトバスとライトバン

トヨタ自動車工業
トヨタカローラバン4ドア 1200デラックス(KE26V-FD)
手前
トヨタライトバス(RK171B-HB)
長野県安曇野にて
2014年5月撮影

4年前の冬の夕暮れ時に訪問したカローラバントヨタライトバスの前を偶然通りました。
草ヒロの位置情報を記した地図を、この研修旅行ではあえて持参せず、自由気ままに動いていましたが、近所を通れば姿を見たくなるもので、ちょいと頭の体操をしまして見つけてみました。
テールゲートが上がりっぱなしだったカローラバンの後ろがスッキリとしていたので、落ちてしまったのかな?と心配してみれば、しっかりと閉じていました。
咲き始めた花々の奥にはライトバスの後ろ姿が見え、春の麗らかな晴れの日といった柔らかな絵に、秋風が吹きはじめた今は癒やされます。

コメント:管理人
【2014/09/27 21:19】 | 複数車種 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<草ヒロ探検隊研修旅行より(13)~サンバー祭り | ホーム | 草ヒロ探検隊研修旅行より(11)>>
コメント
>魔洲魅丸さん

販売店は、現在のコースターがトヨタ店とあります。
商用車を扱うトヨタディーゼル店でもかつては扱われていたようなので、先代モデルであるライトバスも同じと思われます。
ユーザーとしては、どの店に行ってもそのメーカーの車が買えるのが分かりやすいのですが、そうではないのは、たどってきた販売の歴史の重みでしょうか。


>羽前の国の旧車狂さん

無くなっているものとばかり思っていましたが、帰ってきて写真をじっくりと見たところ、しっかりと閉じられていました。
数多く見てきた悲しい実例からも珍しい1台で、まだまだ頑張れるようです。
【2014/10/04 22:25】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
当時の記事に私コメントしていました。今回はゲートを閉じて居たは面白いですね。通常はもげて何処かに行くが普通ですが。

このタイプのカローラは結構残存しています。
【2014/09/29 20:20】 URL | 羽前の国の旧車狂 #-[ 編集] | page top↑
系列
同じトヨタの車
同時の販売チャンネルは、いくつ有ったのでしょうね? まさかカローラとライトバスが同じとは思えません
【2014/09/28 17:39】 URL | 魔洲魅丸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/2885-34c37e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |