草ヒロ探検隊研修旅行より(12)

ライトバスとライトバン

トヨタ自動車工業
トヨタカローラバン4ドア 1200デラックス(KE26V-FD)
手前
トヨタライトバス(RK171B-HB)
長野県安曇野にて
2014年5月撮影

4年前の冬の夕暮れ時に訪問したカローラバントヨタライトバスの前を偶然通りました。
草ヒロの位置情報を記した地図を、この研修旅行ではあえて持参せず、自由気ままに動いていましたが、近所を通れば姿を見たくなるもので、ちょいと頭の体操をしまして見つけてみました。
テールゲートが上がりっぱなしだったカローラバンの後ろがスッキリとしていたので、落ちてしまったのかな?と心配してみれば、しっかりと閉じていました。
咲き始めた花々の奥にはライトバスの後ろ姿が見え、春の麗らかな晴れの日といった柔らかな絵に、秋風が吹きはじめた今は癒やされます。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

販売店は、現在のコースターがトヨタ店とあります。
商用車を扱うトヨタディーゼル店でもかつては扱われていたようなので、先代モデルであるライトバスも同じと思われます。
ユーザーとしては、どの店に行ってもそのメーカーの車が買えるのが分かりやすいのですが、そうではないのは、たどってきた販売の歴史の重みでしょうか。


>羽前の国の旧車狂さん

無くなっているものとばかり思っていましたが、帰ってきて写真をじっくりと見たところ、しっかりと閉じられていました。
数多く見てきた悲しい実例からも珍しい1台で、まだまだ頑張れるようです。

当時の記事に私コメントしていました。今回はゲートを閉じて居たは面白いですね。通常はもげて何処かに行くが普通ですが。

このタイプのカローラは結構残存しています。

系列

同じトヨタの車
同時の販売チャンネルは、いくつ有ったのでしょうね? まさかカローラとライトバスが同じとは思えません
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数