涼をもとめて高原へ(19)
ロンドンタクシーの居る高原リゾート

高原リゾートの夢の跡に残されたロンドンタクシー。

草ヒロ視点では、土埃は被っているものの屋根付き保管とあって外見は洗車をすれば綺麗になりそう!と言えるところですが、乗り降りするお客さまも無いのに車寄せで待ち続ける姿は悲しげです。
この場所は廃墟というわけではなく、この建物のすぐ裏手では日帰り温泉が営業しているので、再起の日もありそうなところです。

ロンドンタクシー
ロンドンタクシー

ロンドンタクシー
群馬県にて
2012年8月撮影(下写真)
2014年7月撮影(上写真)

ロンドンタクシーにズームした写真を2枚。
2014年の管理人撮影バージョンはへっぽこアングルなため、2012年に鈴木B360が撮影したものを付けておきます。

コメント:管理人
【2014/09/02 18:42】 | 外国車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<涼をもとめて高原へ(20) | ホーム | 秋めいた日が続いています>>
コメント
>閑人さん

会社の組織についてはわかりませんが、ここと栃木ナンバーの地域にはともに高原リゾート地がある共通点があるため、会社内で移動があった考えれば順当です。
陸運局の対応について、変更せずに使われている車を見かけるので厳格というイメージはなく、チクリに対応せざるを得なかった役所仕事の餌食になった出来事だったのではと思います。


>魔洲魅丸さん

販売は日産ディーゼルと光岡が手かげていたのですね。
颯爽とロンドンを走る姿をそのまま名前にしたようなところですが、日本語直訳すると何とも皮肉な響きです。


>守護月天シャオリンさん

調べてみますと、劇中で登場するのはもちろんの事、プラモデルでも製品化されていますね。
日本のタクシー運転手でも、実技にくわえ地理試験をパスしないとなれず、日本でも大変なようです。
【2014/09/07 22:59】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
映画けいおんのロンドンタクシーを思い出します。


現地のロンドンタクシーの試験はかなり難しいと聞きました。
【2014/09/03 19:09】 URL | 守護月天シャオリン #-[ 編集] | page top↑
源氏名
日本では「ビッグベン」と言う名前でした 日産ディーゼル製「TD27」が載っていたので、故障で修理しました ビッグベン 日本語に訳すと
「大便」・・・お後が宜しい様でm(_ _)m
【2014/09/03 02:09】 URL | 魔洲魅丸 #-[ 編集] | page top↑
群馬県なのに栃木ナンバーですか

ここは本社が栃木のリゾート会社の施設なんですか?

会社のトラックで同一県内の違うナンバーエリア(▼宮→熊◎)に車庫移動(営業所間の車の交換)して、
どっからかチクリが入って「適正ナンバーの取得をするように」って
陸自から突っつかれた経験のある私としては、いつもそういうのが凄く気になります(w
【2014/09/02 23:09】 URL | 閑人 #LBBrlPtc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/2865-d36b69c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |