FC2ブログ

春模様の長野より(6)~取材

サンバー
サンバー

富士重工業
スバル・サンバートラックフラットスタンダード(K55)

長野県上田地域にて
2014年4月撮影

先日の東芝のお店の前のジープを出す時に、
確かに頭には残っていたはずの東芝カラーのサンバー。

ジープが東芝カラーで無くて残念→他で東芝カラーを見ていました!という流れにするはずが、
泊まりの仕事でサッパリと忘れて別な車の記事を作っていました。

こちらの見目麗しい東芝カラーのサンバーは、
リンク先のいい錆夢気分さんとmaipenLIFEさんでご紹介されている要チェックな1台でして、
maipenLIFEの105さんご紹介いただいて取材に行ってきました。
サンバーは、電気屋さんであったという場所ではない母屋と蔵の間にちょこんと置かれていて、
アオリ板を下げたり外したりしているので何かに使われていた様子ですが、
様々な家電製品を積んだ荷台には、今ではクタクタになった枯れ草が並んでいるくらいで、
引退した身といえ暇を弄ばしているように見えました。

14051503.jpg

東芝カラーのサンバーは、トミカでは前期型の低床モデルが製品化されています。
赤いラインが低床の後方部分に合わせてあるので塗り分けが異なります。
草ヒロの個体では助手席側のアオリ板がありませんが、
「東芝カラーテレビ」といった製品名が書かれていたのかもしれません。

コメント:管理人

コメント

>105さん

カラーリングだけではなく、製品名やキャッチが書かれている姿は、より時代を感じされてくれるところで、メーカー問わずコマーシャルカラーは良いと感じますね。

このサンバーを見つけてから東芝カラーが好きになりました(笑)
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数