FC2ブログ

低気圧に翻弄された一夜

大雪
大雪

先週に続き今週も大雪となりました。
写真は、瞬間停電頻発後に自宅ベランダから撮影した暴風雪で断末魔の京急(上)と、
明けて土曜日の早朝の、暴風雪が去って運転再開を待つ京急(下)になります。

金曜日には、瞬間停電頻発でブログの記事作成を中途で断念して、
お休み!!!と書きなぐって(打ちなぐる?)パソコンの電源を直ちに落としました。
同じく金曜日には、休日出勤によって予定をしていたトヨタ博物館行きを断念しましたが、
その後の暴風雪によってズタズタになった交通状況を見ると、
・高速道路に缶詰されて夜明け
・電車に缶詰されて夜明け
などと、どの交通手段を選んでいても詰んでいたので、
トヨタライトバスは落としましたが、上司にお願いをされた休日出勤に救われました。

トヨタライトバスの企画展には行きたいのですが、
次回の休日も雪が絡んでくる予報となったので、
管理人のここ最近の引きの強さから、トヨタ博物館行きは断念いたします。

どさくさに紛れて、明日のブログの更新はお休みいたします。

コメント:管理人

コメント

>ナトリフミノリさん

向こう数十年は見ないで済ませたい雪景色となりました。

関東南部でも鉄道・道路網はズタズタになり、
鉄道は土曜日朝には順次運転を再開して動き出しましたが、横須賀線では金曜夜に見合わせとなって宿泊列車となっていた電車が約12時間遅れで終着駅まで走ってきて、まさか通勤電車が宿泊列車になろうとは思いもしませんでした。
管理人は、金曜晩は吹雪の中を退勤し、土曜朝は雪中行軍で出勤をしました。職場へ徒歩で到達可能なので、上司からは、交通マヒの時こそしっかりと出勤しなければならないプレッシャーを大いにかけられました。

草ヒロについては、過去の豪雪で崩壊したというのは多く見聞きしていますので、N県民を以って記録的と表する大雪では、頑張っていたものも重みに耐えられないものも居ることでしょう。


>魔洲魅丸さん

予報を大きく上回る天気となり、職場では平成の王冠をジャラ子にして出勤してくるも、雪が降り積もった帰りは山を上ることができずに帰宅できなかった不幸がありました。
2度目の雪は水分を多く含んでいたため除雪のペースは鈍り、腰の負担も倍々くらいにしんどいものでした。

連携

今回の雪は予報外れの大雪でした 山猫の出動は無いと思ってましたが、王冠を「ジャラ子」にしただけでは、役に立たず、山猫と王冠の二本立てで「除雪」に翻弄しました 見事なまでに「筋肉痛」と「腰痛」です

またもN県も大雪

N県も記録的な大雪でした。
雪で苦労した皆様おつかれさまです。
「列車が止まりませんように」というお祈りの
仕方が悪かったようで、仕事へ行くのに乗っていく
JR中央東線、飯田線共にストップ。
中央道も長野道もストップ。N県全体で交通マヒの一日でした。
職場へは会社の人が車で送って下さったので行くことはできました。
それが救いです。
 塩尻駅では東海道線の211系電車が2編成雪に埋もれています。
この列車達は東海道線ではこんな大雪(積雪50㎝)を
体験したことは無いでしょう。


さて、草ヒロ好きとしては、この大雪で草ヒロの屋根が
へこまないか(ひどい状態の草ヒロはぺっちゃんこに)
というのが心配であります。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数