![]() ![]() スーパーロングなハイエースよりさらに上って行くと、 用水路に跨って2台の白い550が並んでいました。 ![]() ![]() ダイハツ工業 MAXクオーレバンデラックス(J-L40V) 長野県松本地域にて 2012年3月撮影 昭和45年に登場した360ccのフェローMAXバン(L38V)から、 バンパーでカサ増ししただけのフェローMAX550バン(H-L40V)を経て、 昭和52年7月にデビューをした新規格対応のMAXクオーレバン(H-L40V・前期/J-L40V・後期)。 昭和55年にボンバンブームにのっかってミラクオーレがFMCで登場するまで、 MCと名称変更だけで10年に渡って造られ続けたスタイルで、 長く造られた割には、ボンバンブームの夜明け前のモデルであったためか、 草ヒロでもあまり数を見かけないというのも手伝っていますが、 パッと見ただけではどの頃のモデルなのかイメージがイマイチハッキリしません。 自動車ガイドブックでハッキリとさせたところでは、 昭和54年にMCを受けたMAXクオーレ後期型でした。 ![]() ![]() 富士重工業 サンバートライ4WDハイルーフTX(M-KR2) 長野県松本地域にて 2012年3月撮影 毎度お馴染みすぎるサンバートライです。 MAXクオーレバンから数年後のモデルであるので、 買い替えではなく4WD欲しさの増車でしょうか。 日焼けを嫌う何かを収納していたのか、 トライの後ろに建っている小さな納屋を塗ったペンキで、 窓ガラス部分だけを塗られてしまっています。 コメント:管理人 これぞという個体に到達する前にタイムアップです。 午前中にお知らせしたようには集中できず、 フラッとカメラ片手に散歩などにもでかけたため、3記事9台で打ち止めです。 この反動で、明日の草ヒロ記事はお休みいたします。 |
>魔洲魅丸さん
サンバーはまだ後ろへと出られそうですが、MAXはアゴを擦るくらい埋まってしまって、ウィンチくらいじゃ引っ張り出せそうにありません。 >草疲労さん 面白いことに、MAXクオーレで真っ先に思いついた諏訪の1台も、ここまでベッタリではありませんが、サンバートライと一緒に草ヒロしていました。 メジャーな1台と地味~な1台。
クオーレは今まで3台見つけた事がありましたが、1台は消えてしまいました。 不時着?
見事に谷間にハマってるサンバー&MAX 脱出は如何に!
|
|
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/2667-654a1422 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
| ホーム |
|