FC2ブログ

2013霜月の長野より(28)

プレーリー
プレーリー
プレーリー

日産自動車
ニッサン・プレーリー8人乗りJW-G(E-PM10)

長野県上田地域にて
2013年11月撮影

昨日紹介をしたプレーリーから車を走らせること10分。
またも初代プレーリー前期型のJW-Gが物置になっていました。
昨日の記事で『物置車になる運命を感じた』というのは、
何もその車体性能からだけではなく、間髪をいれずに2台目が出てきて、
それも同じく2~3列目シートを取り払った状態だったからでした。
管理人は8年近い草ヒロとのお付き合いの中で、
プレーリーは宮城で後期型を見かけたのみというイメージが希薄な車でしたが、
10分間という僅かな時間で「シートを取り払って物置になる!」
という確たるイメージができてしまいました。

コメント:管理人

コメント

>井上ロボさん

おめでとうございます。

管理人もそういったカタログの束の中からひょいと引っ張りあげて見て、「そのうち役に立つ!」と破格のお値段で引き上げてきて、役に立たせました。
カタログによりグレード体系は完璧ですが、プレーリーの商用車モデルNVを見つけるのは、カタログのように簡単に行きそうにありません。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
カタログは店で探すと、たくさんある初代プレーリーのカタログ
肝心の車に関してはいまだに一台も見たことがありません(笑)
コラムシフトという設定があった点も旧型1BOX好きの私にとっては
たまりません(笑)
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数