FC2ブログ

春まだ遠い信濃路より~2013睦月(26)

ゴルフ
ゴルフ

フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲン・ゴルフI

長野県上田地域にて
2013年1月撮影

朝に松本を発ってグルグルと草ヒロをもとめて走り回り、
上田地域でクタクタになったところで夕暮れを迎えてしまい、
お宿を2連泊松本にしてたもんで山越えをして帰り着かねばならず、
「山越えでは暗くなっているなぁ~」などと、ちょいとゲンナリして運転をしていると、
草ヒロではないのを疑いようのないハッチバックが視界を掠めてしまいました。
お顔のすっぽりと抜け落ちた姿であったので、
スルーしちゃおうかな?と逡巡するも引き返してきてご覧の写真を撮影しました。

じっくりと見てみた姿は圧巻の一言に尽き、
SF映画で文明が自然に飲み込まれるヒトコマを描いたような自然の包囲網で、
夏の姿を想像しただけでワクワクしてしまいました。
が、ナビ無しのレンタカーで松本という標識で漠然と走っていたので、
今となってはどこで撮影したのか定かではない、
いざ、夏に行こうとしても困ったちゃんな1台です。

コメント:管理人

コメント

>FUGAさん

グランツリスモ4のデータではゴルフⅠとありますので、姿はこの草ヒロが綺麗になったものに違いありません。
自動車に関係のないCMでは国産車だと勝手が悪いのか使いにくいのか、様々な外国車が出てきます。地元の話題的には草ヒロのキャラバンを写り込ませた大手スーパーチェーンのCMが最近では印象深いです。

グランツーリスモ4でもクラシックカーとして登場している型式に見えなくもない。
最近、グーグルプレイミュージックのCMでも古いワーゲンが登場します。

>草疲労さん

風通しのよいお姿が寒々しさを高めてくれます。
先日の降雪で、今年もこんな感じになってしまっているのだろうと思います。

何かと冬を感じさせる1台。

背景の山は確かに上田っぽい気がしますが…。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数