>魔洲魅丸さん
このお顔こそアメリカへと思う所ですが、案外あとになってからの輸出なのですね。 1800cc前後をヨチヨチしていたのが、海外を視野に入れた頃には1000cc近くアップになっているのは、排ガス規制を越えているとしても、進歩が過ぎる気がします。 >羽前の国の旧車狂さん 丸目4灯にさらに丸いフォグランプでは押しが強すぎ、確かに角型がしっくりとくるところです。 賑やかなところでの余生には、いろいろなアクシデントが付いてきそうですが、この個体は裏庭で穏やかな日々を送っている見えて、ゆっくりとサビが進んでいるくらいで平穏そのものです。 当時のお決まりフォグランプが良い具合について居ます。この頃ともなると角型が主流になります。
このタイプのライトバンは、その昔近所の鉄工所が所有していた個体が同じ感じで、空き地に放置してあり、ボコボコにしてしまいました。他にダイナRU10やコースターが有りました。 対米対策
コロナは古くから輸出がなされてましたが、マークⅡは「X61」系で輸出が始まり「ビッグパワー」のアメリカ向けの兼ね合いだったのでしょう
|
|
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/2613-b93decb8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
| ホーム |
|