FC2ブログ

聖地探索2012(67)

コロナバン

ブラボーコロナが・・・撤去されていました。
ご近所の目印な550ハイゼットは健在で、10秒くらいで事態を飲み込んでみたものの、
本気で居ないんですか!と周囲を見回すと、サブロク・ボンバンの姿が遠くに見えました。

三菱360ライトバン
三菱360ライトバン
三菱360ライトバン

新三菱重工業
三菱360デラックス(LT21-4)

長野県長野地域にて
2012年4月撮影

2011年の最初の訪問でセットで見つけられていないというのが
『探検隊らしいね』と、苦笑い無しでは語れぬところです。

今年の1月に紹介した三菱360スタンダードのコメントで、
お預けにしていたもう1台の三菱360。
サビとメッキグリルが渋み溢れるコントラストをなし、
いい顔をした個体です。(ちょいと隠れていますが…。)

コメント:管理人

コメント

>1049さん

並びに550ハイゼットが居てすっかり油断をしていました。
1台を突破口にして芋づる式に見つけるというのは、過去何度と無く体験していることですが、最近は足掻いても1台キリというのも珍しくなくなってしまいカンが鈍っていたとしか言いようがありません。


>ぽよちよさん

デラックスの後部ドアは、初期顔モデルでは一枚ドアのみで、この顔では一枚ドアと上下開きのモデルの両方が見られ、ユーザーの声を受けての仕様変更があったようです。


>羽前の国の旧車狂さん

1年足らずの初期顔とよく見る後期顔の過渡期モデルで、ムック本で写真が取り上げられる機会は殆ど無いと思うお顔です。
コロナバンは、雪の頃のぬかるみが嘘のように綺麗サッパリ居なくなっていて、跡地を推定することもできませんでした。


>魔洲魅丸さん

グリルが特徴的ですから、一度イメージにハマれば見えてしまうと思いますが、管理人には蝶々さんが来ませんでした。


>井上ロボさん

550ハイゼットだけ残っている分に余計に悔しい光景でした。
セダン・HT・バンと一通りは見かけたものの写真はありますが、数が本当に少ないです。


>草疲労さん

分かって持っていったのであれば、むざむざ解体はされていないと思いますが、誰の仕業なのかによります。

貴重なコロナバンだけ持ち去るとは、ひどい!

ブラボーコロナバンの前期とは・・・激レアですね
私は、ライトバンは2件知っていますが
セダン、2ドアハードトップは見たことが無いという変な運勢を持っています(笑)
ライトバンはひとつは前期、もうひとつは中期だった気がします。
貴重な車だっただけに残念でしたね。

見れば見るほど

「ミヤコ蝶々」さんに見えてしまって居ます

 1枚扉と見ると初期型でしょうか。

 ボンネットだけが異常に錆びて居る所を見ると恐らくそこの部分だけ農薬が掛かったのでしょうね。

 それとあの時STDでは?と私が書いたコロナは解体となった様子でしたか。

 

こんにちは。はじめまして。
三菱360バンのデラックスはバックドア上下開きではなかったでしょうか?

僕は、1台草ヒロが居れば、周りにもあるかもしれないと思っていつも探しています。1台きりの場合がたいていですが、たまにおまけがついてくるのがうれしいですね。
ボンネットだけ極端に錆びている個体をたまに見かけますが、錆び方にも環境などによる個体差があるのでしょうか。

非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数