FC2ブログ

←~2013神無月-長野行き(6)

マスターエース・サーフ
マスターエース・サーフ

トヨタ自動車
マスターエース・サーフ
4WDスーパーツーリング2000ディーゼルターボ(CR30GX)

長野県諏訪地域にて
2013年10月撮影

このカタチとなると、タウンエースの現役車の複数台を地元で見る機会があり、
オヤッと反応はするものの、ムムムッと正直な感想が出てきてしまうものです。
見つけた時にはスルーしたものの、直後にふたたび前を通るハメになったので、
「健気な天然モノを、分かっていてスルーする」のはアンマリと、しっかり撮影をしてきました。
考えてみれば、ネタだネタだと言いつつもエスティマを草ヒロとして撮影するからには、
その登場をキッカケにピリオドが打たれたマスターエース・サーフをスルーするのでは筋が通りません。

マスターエース・サーフ

ビニルハウスの横に置かれた物置車で、
車内には荷物をてんこ盛りに積載し大活躍し、
バックドアにはアピールポイントを示すエンブレムやステッカーがてんこ盛りで、
現役時代は4WDにディーゼルターボとTEMSが大活躍したことでしょう。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

お名前の冠にあります、魂の叫びは省略させていただきました(ペコリ)

兄弟車でありながら、太陽と月の関係が続いたモデルに思います。
ライトエースは先んじて2代目となり、タウンエースより多数派となったのは草ヒロでも実感がありますが、3代目はバンのイメージが強く、タウンエースとマスターエース・サーフに食われたのが感じられます。

スッカリ

マスターエース、タウンエースの影に消えかけたのが「ライトエース」順番で言えばライトエース-タウンエース-マスターエース 新し物に飛び付いた「バブル期」でした
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数