FC2ブログ

管理人、逃亡先より帰ってきました。


13100602.jpg

土曜日の半ドンのお仕事が終わってから思いつきで長野県まで逃亡していました。
主目的は先月の日本海CCRの帰路に定休日で涙をのんだ馬肉専門店へ行く事で、
サブのサブとして再取材ネタの宙ぶらりん解消がありました。

訪問先では収穫を祝う祭禮を多く見かけ、
写真にある稲穂掛けの光景も多くの田で見られました。
ぶどうなどの果樹は出荷が盛んに続いていて、
まだ果樹園は探索シーズンの装いとはなっていませんでしたので、
ちょいと走っちゃ道の駅に寄ったり、温泉に入ったり、
写真の縄文遺跡を見たり、その周りを散歩したりと、
そしてそのついでに道筋の草ヒロを若干数撮影をしてきました。
で、サブのサブにあった再取材ネタは、本日あさイチでしっかりとやって来たので、
その模様は。鈴木B360を交えて記事化をしてお送りする予定です。

コメント:管理人

お知らせいたしました通り、月曜日の更新はお休みいたします。

コメント

>草疲労さん

諏訪地域の遺跡で相違ございませんが、周辺を散歩しましたが、美しい田圃風景を眺めるに留まり、以前頂いたお話にのることは叶いませんでした。


>魔洲魅丸さん

お仕事お疲れ様です。
日曜日の昼には岡谷市に居ましたが、その後は順調に東京方面へ走り、探索のシーズンの再訪を願って長野を後にしました。


>シャオさん

一昨年に北のコメ農家の親戚のオジサンさまより、機械で乾燥させたほうが・・・云々という話を聞いてから見方が変わってしまいましたが、
こういった原風景はいつの世の秋でも見続けたいものです。

ハザ掛け米懐かしいです、我が家も昔バインダーで刈って干してました。

入れ違い?

アチキも今日、長野県(岡谷市、松本市) に居ました(仕事で)

お帰りなさいませ。


画像の遺跡は諏訪地域ですか?
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数