FC2ブログ

日本海CCRからの帰り道で

糸魚川からの帰り道に、懐かしい個体にお会いしました。
探検隊を立ち上げる前に撮影した、管理人にとっては草ヒロ趣味の入口な1台です。
国道から見える個体なので通る度に姿を確認していましたが、
ある時「撤去された。」と認識して、以後数年に渡って「無くなったもの」と行き来していました。
昨日、湯上がりでぽわ~んとした感じで、通りしなに見上げるとタウンエースの姿が見え、
寝不足ながら幻覚にしてはハッキリとし過ぎた姿であったので、Uターンかまして再会してきました。

タウンエースワゴン

トヨタ自動車工業
トヨタ・タウンエースワゴン
ハイルーフ1800カスタムエクストラ(TR15G)

長野県大町市にて
2005年9月撮影

タウンエースワゴン

2006年11月撮影

タウンエースワゴン
タウンエースワゴン

2013年9月撮影

最初に出会った時から8年の歳月がたち、
無くなったと誤認して数年の空白時間がありましたが、
双方とも歳をくって、管理人はオッサンになり、
タウンエースもお肌の曲がり角を曲がり切ってサビ浮かぶ姿に。
これからも共に時を重ねて行けるんだなと、
感傷的な気分にさせてくれた日暮れの再会でした。

コメント:管理人

コメント

>ひんしゅく小僧さん

近所の青いライトエースは線路向こうの田んぼであったので入り込まず国道を南下していって、
通る度に見かける日産ディーラーの豪華な並びは、今回も撮影に至りませんでした。
放っておいても年に一回は大町にはお邪魔をしているので、タウンエースのなんちゃって復活も手伝って、「また今度ね。」と気長に構えています。


>魔洲魅丸さん

太陽光を受けていないと、まさに自衛隊の茶みたいに見えてしまいますね。
絵心があれば戦車の迷彩みたいに出来るのでしょうが、畑では浮きそうです。


>1049さん

四輪を全部抜かれて、ガラス以外は全部真緑なライトエースはこれより南で、また近所にはデルタが2台居た記憶があります。
バネットは全く見かけませんが、トヨタ系が優勢です。
管理人はお付き合いで撮っていたらいつの間にかハマっていたくちで、何がどう影響したのか同様に分かりません。
細かいことは忘れましたが、今現在ではこのタウンエースは想い出深い個体です。

こんばんは。この個体、長野探索で初日の最後に見つけました。夕日でやけに赤く見えましたが、結構暗い色なんですね。確か、この個体に出会うまでに緑に塗ったくられたライトエースやデルタワイドがありました。

自分も同じくタウンエースの草ヒロからの入門です。
草ヒロによって何が刺激されたのか、今でもよくわかりません(笑)

色褪せて

まだまだ「赤み」が残りながらも、色艶が無くなり「自衛隊」カラーに近付いて来てますね

大町市民です!このタウンエースも知ってますよー。他にもライトエース(デルタ750かも?)も見ましたでしょうか?後某日産ディーラーの30・430セドと初代ブルもご覧になったかも?
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数