今日のデリカさん~2013年6月22日

デリカさん
デリカさん

三菱自動車工業
デリカスターワゴン1800ハイルーフXLスーパー(E-LO35PW)

神奈川県三浦半島にて
2013年6月22日撮影

デリカさんファンの皆さん、赤い電車党の皆さん、お久しぶりです。
管理人のお家の玄関を出て3秒で見える草ヒロ個体の四季の表情とともに、
京浜急行ネタを引っ張ってご紹介する「今日のデリカさん」のコーナーです。
うなぎスペシャルの穴埋めで「55な奴ら」を立ち上げたところですが、
もっと変な方向へと逸れてデリカさんにお出で頂きました。

デリカさんの近所の電車

2013年6月19日撮影

草ヒロでも野ざらし個体に愛の手を差し伸べて張られるカバー。
コンディション維持のために一番手早く取れる対策ですが、
個体を愛でる身にしては、物は確かに居てもどうしようもない状態で、
殆どの個体で「ハイ×2!カバー×2!!」と投げやりになるところです。
暴風が吹き荒れた19日には、カバーがピッチリと密着をしてシルエットが露わになりました。

デリカさんの近所の電車
デリカさんの近所の電車

2013年6月22日撮影

前触れもなく突然にカバーが綺麗さっぱり無くなっていました。
玄関を出てぐるりと周りを見回すと赤い電車が姿を見せていました。
久しぶりに姿を拝見できたので見に行くと、カバーに守られていただけあって、
昨年の今頃と退色具合など変わりないように見えました。
先日の年一回のフェスティバルでも開放されなかった保存車が、
このタイミングで全貌を現したので、何かの前触れも考えられますが、
先日の暴風でカバーがズレたのも考えられるので、しばらく注視して見ようと思います。
なにか動きがあれば、今日のデリカさんで続報をお届けする予定です。

コメント:やりたい放題の管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

時にバラエティ番組で芸人をイジるのにも使われる架設トイレですが、素人の人を相手にコケさしてしまうと、いったいどんな表情で出てくるのかと変な興味が湧いた一方で、よりによって中に人が居るものを倒してしまったとはと思いました。

押し出し

以前、降ろし先(市場)が改修工事の為、架設トイレが設置されてました アチキが出ようとしたら、入り口でトレーラーと「お見合い」仕方なくバックしたら、車体の角で架設トイレを押して倒してしまいました トレーラーを遣り過ごした後に架設トイレを見ると、中から「オバチャン」が「用足し姿」のまま出て来ました この「デリカさん」も、そんな勢いで架設トイレに突進しそうですね
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数