聖地探索2012(36)
MR490
MR490
MR490

三菱ふそう
三菱MR490
MR510

長野県長野地域にて
2012年4月撮影

病み上がり中での仕事をとりあえずこなして、
麗らかな陽気を全身で愉しめるまで体調を回復できたら、
ブログに「春」が全然訪れていないことに気が付き長野へ・・・
は行けないので、昨年の春ではありますがシリーズ再開です!

ご新規ゾーンを求めて北長野を彷徨っていましたが、
草ヒロを数多く擁する丘の近所まで来たので超・ダイジェスト版で再訪問を敢行しました。
前回訪問→2011年4月~春到来の長野より(15)

丘への道中でコロナマークⅡの撤去を確認してしまい盛大に凹み、
「もしかすると…」と臆病風に吹かれながらも丘へと到着すると、
野花が丘一面に咲き誇っている中に、バスはちゃんと居てくれました。

一面に色鮮やかな絨毯を敷いたように色付いた丘に佇む老バス。
サビで覆われた車体すらも癒すのではないかという柔らかな空気が一面に漂い、
小さな白い花々が緑の丘を淡く染め上げていました。
この景色を見て良い気分転換になったのか、
日暮れまでの3時間半で30台という怒涛の追い上げがスタートします。

コメント:管理人

2013年5月21日
80s岩手県のバス“その頃”様より、型式をご教示頂きました。
【2013/04/16 23:01】 | バス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<聖地探索2012(37) | ホーム | スズキさん暫定復活(2)>>
コメント
>草疲労さん

再訪問個体を3割ほど潜めたうえに、芋づる式に摘発したような群生地もあり、6分ペースを本気で達成できるところにぶち当たるのが今年の目標です。
撤去と聞くと、産廃山のミゼットはハッピードリンクの法則で見つけていながら、悲しすぎて写真に収めなかったのを悔いてしまいます。
【2013/04/17 18:47】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
追い上げ期待してます!

なかなかやれそうでやれない6分ペース。


台数の多いとこの様なので何台か被害にあったとしてもしょうがないですね。


上田地域の産廃山のミゼットや近くの果樹園のシビックも撤去されてしまったので果樹園はすかさず撮りたいところです!
【2013/04/17 17:20】 URL | 草疲労 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/2368-ec60ca43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |