FC2ブログ

きまぐれ伊那谷放浪記(28)

コースター
コースター

トヨタ自動車工業
コースター標準車ダブルタイヤ(RU19)

長野県伊那谷南部にて
2011年12月撮影

昭和44年2月登場の初代コースター。
こちらの個体は、カラーリングから登場当時の「標準車」というスタンダードモデルで、
ラジオはオプションで追加をしたようで、アンテナが元気よく伸び切っていました。

地形図の中に山を切り崩してムリヤリこしらえたような大きな果樹園地帯があり、
とってもとってもソソられてしまったので山奥の現地へと向かいました。
現着してみると観光農園の集まった団地できれいに道路が整備されていおり、
草ヒロ的にはハズレを引いたかな?と感じたところでしたが、
狙いすぎてダメダメとなる典型でしたが、コースターに救われました。
駅からも遠く離れた山の中なので、現役時代はお客さんの送迎に大活躍し、
引退後はりんご園の隅っこで小屋か倉庫として使われるも、
今は害獣ネットの自然界の住人となってしまいました。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

観光果樹園の片隅に置かれていたので、送迎車として活躍していたのだと思われます。
コースター初期の標準車でしたが、移動中も暇をさせないためにか、ラジオだけは追加したようでした。
この初代コースターの間に、随分とマイクロバスへの装備も豪華になったものだと感じます。


>1049さん

家族も交えて行くことですから、あんまり気張らずに楽しんできてください。
ストリートビューで入ったところですから、あまり変なところはないとは思いますが、お気をつけていてらっしゃいませ。

スズライトは安曇野一帯には何台か居るようで、探検隊では1台しか見つけられていませんが、その1台も現存はまったく不明です。

ラジオをオプションで付けるならデラックスを買えよと思ってしまいますが…
広大な果樹園地帯を見るとどうしてもそそられてしまいますよね。国土地理院の地図で探していて、中野の方に広大な果樹園地帯を発見しストリートビューで挑むも国道しか通っていなくてがっかりしました。

今週の土日に長野に1泊2日で行くこととなり、塩尻北ICで降りて白馬村のペンションに行くまでに果樹園をできるだけ多く通って探索します。一応ストリートビューで10数台見つけましたが、そのなかでもスズライトキャリィは絶対見つけようと思っています。地図やレンズや折り畳み自転車も買い、家族総出でかかります。初めてなので良く分かりませんが、とりあえず頑張ってきたいと思います。

ラジオをオプションで付けるならデラックスを買えよと思ってしまいますが…
広大な果樹園地帯を見るとどうしてもそそられてしまいますよね。国土地理院の地図で探していて、中野の方に広大な果樹園地帯を発見しストリートビューで挑むも国道しか通っていなくてがっかりしました。

今週の土日に長野に1泊2日で行くこととなり、塩尻北ICで降りて白馬村のペンションに行くまでに果樹園を出来るだけ多く通って探索します。一応ストリートビューで10数台見つけましたが、そのなかでもスズライトキャリィは絶対見つけようと思っています。地図やレンズや折り畳み自転車も買い、家族総出でかかります。初めてなので良く分かりませんが、とりあえず頑張ってきたいと思います。

〇〇組

建設会社の現場移動様に使われた感じですか? ラジオ無し、クーラー無し まぁマイクロバスの基本的な姿です
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数